プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々名古屋で行なわれる「機動戦士ガンダムSEED~DVD&CD発売記念イベント~」に応募し当選しました。
息子(5歳)がガンダム大好きで、応募しましたが入場券は1枚で1名のみ・・・

そもそもこういったイベントに子供の入場はOKなのでしょうか?
(親なしで入場させる訳にはいかないのですが・・・)

息子は2年前から誕生日、クリスマス等プレゼント物は全てガンダム絡みの物を欲しがり、今回はとても楽しみにしています。
主催者側に問い合わせればよいのでしょうが「このイベントに関して一切質問は受け付けません」と募集時に書かれていました。
全く場違いでしたら諦めさせようと思っていますが会場に着いてからダメではかわいそうなので・・・

こういったイベントに参加された事ある方、どんな事をするのか等内容も含めて教えていただけると有り難いです。

A 回答 (1件)

主催者の方針にもよるのですが…

私の経験ですと、ガンダムSEEDは中学生以上の「大きなお兄さん・お姉さん」が対象の場合が多いです。
まさか子供の入場不可という事は無いかと思いますが、子供と大人の同伴では1枚では不可という事はあるかもしれません。

内容は、主催者の方針次第ですのでなんとも言えませんが…
監督とプロデューサーのトークとか、声優のあいさつなどでは、子供は楽しくないだろうと思います。
大人のマニアには、そんな物でも大喜びなんですけど…
着ぐるみ(ハリボテ)のガンダムや登場人物コスプレだと、子供でも楽しめると思いますが。
ビデオ上映でもOKだと思います。
プログラムが分からない以上は、行ってみないと分からないですねぇ。

なお、1枚で親子が入れるかどうかは、事前に問い合わせても答えてくれるはずです。
プログラムの中身は、答えられない(普通は、当日まで決められないんです)はずですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
主催者側にダメ元で問い合わせてみた所、1社からは当日会場で聞いてみるよう、もう1社からは代理店に問い合わせるように回答が来ました。
代理店の担当の方には「主催者側の意向があるので・・・」と改めて主催者側に問い合わせて回答していただけました。
結果、条件付同伴入場OKとなりました。

old98bestさんの回答の中に「登場人物のコスプレ」とありましたが関係者が、という事なのでしょうか?
入場者でコスプレをする人がいるのでしょうか?
もし間近で見たら息子も驚きそうで楽しみです(笑)