今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

家事手伝いの女性について思うことを教えて下さい。
また、家事手伝いの女性は結婚相手の対象になりますか?
そして、お見合い相手の対象になりますか?
家事手伝いの期間が何年くらいまでならOKですか?

できれば、年齢と職業も回答していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

>家事手伝いの女性について思うことを教えて下さい。



無職orニート (癌など重大な病気の方は除くが鬱などは却下)

>また、家事手伝いの女性は結婚相手の対象になりますか?

対象外です。大抵の無職の女性はただの甘えで我慢が出来ないタイプが多いからです。子供の育児という大変な仕事や近所付き合い、私のサポートなどを任せられません。本物のお金持ちのお嬢様で小さい頃から嫁入り修行をしている方ならOKです。

>そして、お見合い相手の対象になりますか?

なりません。仕事が無い女性は自分の身丈に合った仕事をしたくないという甘えです。選ばなければ仕事はあるのに仕事をしない、でも努力もしてこなかった。そんな女性を嫁にしたいとは殆どの男性は思いません。立派に自立してる女性を選べばいいのですから、わざわざ無職の女性を選んだりしません。

>家事手伝いの期間が何年くらいまでならOKですか?

私なら半年~1年です。選考から採用まで頑張ればこれぐらいの期間で就職できます。仕事から逃げ出して、無職期間が3年も延びるような方は相当な甘えん坊ですので、助け合い夫婦ではなく、一方的に重荷を背負わされそうで結婚したくありません。絶対に避けます。

>できれば、年齢と職業も回答していただけると嬉しいです。

20代、会社員
    • good
    • 4

>年齢と職業も回答していただけると嬉しいです。



20代、公務員です。

>家事手伝いの女性について思うことを教えて下さい。

本当に最初から嫁入り修行をしていて男性のために人生を奉げるような古き日本の女性ならば別に気にしません。ですが、仕事を辞めて逃げ道にしている女性は良くないと思います。現代は女性も普通に働いていますから・・・

>また、家事手伝いの女性は結婚相手の対象になりますか?

嫁入り修行を本当にしていた亭主関白されても当然のことのように振舞える女らしい素敵な女性なら対象になりますが、仕事から逃げ出して結婚して男性に養ってもらおうとしてる女性は間違いなく対象外です。きっとよってきても相応の男性しか寄ってこないでしょう。(問題があって女性と付き合えない男性)

>そして、お見合い相手の対象になりますか?

私なら、お見合いの時に「なぜ家事手伝いしていたのか?」を必ず訪ねます。これは普通のことです。それに対して答えられない女性は問題を隠してる女性です。仮に質問者様のように仕事から逃げ出して3年間も無職だった女性は間違いなく対象外です。私は公務員でも特殊な仕事なので家を留守にすることが良くあるので、家庭を守る妻にはやはり独身時代には大人として当然の責務ぐらいは果たせる女性でいて欲しいと願います。


>家事手伝いの期間が何年くらいまでならOKですか?

本当に嫁入り修行をしていたお嬢様で箱入り娘なら何年でもOK

仕事から逃げ出して無職になって就職できない、働きたくないから結婚に逃げようとしてる女性は1年が限度です。1年あれば就職できるからです。

追伸

質問者様がお見合いで嘘をついても無駄ですよ。扶養に入れば数年無職だったことはバレます。嘘をつく女性に良い印象は持ちませんし、質問者様の場合は一応「女」なので男性も寄ってはくるでしょうが、無職の女性でも選んでしまうような男性は相応の価値しかない男性と考えるべきです。仕事を男性1人に押し付けても家庭が賄えるようなレベルの男性は寄ってこないでしょう。(質問者様が若くて、相当なスタイルや顔立ちの良い美人で性格もマリア様のような方なら問題ないでしょうが)
    • good
    • 3

No.6です。


アンケートということなので、自分はどう思うかを答えたのですが、質問者さんはアンケートを採るのが目的ではなく、自分の意見に賛同してくれる人を捜すのが目的だったみたいですね。

あげくには細木和子さんの権威まで利用して質問ですか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5061014.html

中にはあなたに肯定的な方もいるでしょう。
でも、単にそれだけのことです。

ほとんどの男性が言われているように、本気で花嫁修業をしている「家事手伝い」以外の女性は「結婚対象外」です。
勤めが嫌で退社して3年間無職。
嫌でも辞めずに働いている人達から見れば笑っちゃいます。

無職で将来が心配。誰か結婚して養ってくれないかなー。
ってのが本音なのでしょうが、そんなに甘くはありませんよ。
    • good
    • 2

IT関係の仕事をしている20代後半の男性です。



>家事手伝いの女性について思うことを教えて下さい。

本当に率先して早起き、家事、育児、掃除、を完璧にこなせてプロの家政婦さんのようにしてくれる程の女性、つまり男性にとって好ましい女性になるための修行を本当にしていて男性が落ち着けるように体を張ってサポートしてくれる大和撫子ならば別にかまわないと思います。しかし、俗に言う現代の仕事に就けなくて、辞めたから家事手伝いを「逃げ場」にしてる女性には当てはまりません、嘘ついても少し一緒に生活すればわかります。

>また、家事手伝いの女性は結婚相手の対象になりますか?

私はIT企業で仕事をしていますから、朝は4時に起きたりします。ですので妻なら3時30分には起きなければなりません。家事手伝いをしていたのなら旦那より先に起きるのは当然!ぐりあの気迫があり、キチンと朝の支度、子供の送り迎えまでしてくれるなら恋愛の対象になります。

>そして、お見合い相手の対象になりますか?

上記に書いた通り、男性のために全てを尽くしてくれるような私好みの大和撫子という名の相応しい女性ならば対象になります。

>家事手伝いの期間が何年くらいまでならOKですか?

家事手伝いに「期間」があるっておかしくないですか?だって嫁入り修行でしょう?失業したから仕方なく家事手伝いで結婚を逃げ道にしようとしている女性なんていい印象もちませんよ普通・・・・

もし、質問者様が「女性ならば仕事しなくても良い」と思っているのなら大間違いです。最初に言った通り、私はIT会社に勤めているので夜勤があったり朝早かったり大変ですが、職場の4割は女性でそのうち1割は上司です。女性だって現代では立派に仕事をこなしてくれています。女性は働かなくてもいいなんて言うのは男尊女卑の時代の風潮です。
    • good
    • 3

>できれば、年齢と職業も回答していただけると嬉しいです。



お見合いを実際にしている外資系の30歳の男です。

>家事手伝いの女性について思うことを教えて下さい。

政界やビジネス業界に進出しているお嬢様家系の方ならば政略結婚を狙い、花嫁修業もされているので、そういった本物のお嬢様ならOKです。一般家庭の女性で家事手伝いは無職と同意語です。特に現代では家事手伝いは通じません。なぜなら、それは昭和の女性が社会で働けない時代の風潮なのです。平成の現代では上記の特例の除き無職扱いが社会の常識です。ウチの会社でも女性は部下を持ち男性顔負けで仕事しています。

>また、家事手伝いの女性は結婚相手の対象になりますか?

上記に記した通り、ご令嬢で英才教育をされた本物のお嬢様なら家事手伝いでも十分に通りますが、一般の女性で家事手伝いは無職同然ですので、恋愛対象にはなりません。子供を育てることや近所、上司や会社の関係者との付き合いをしっかり出来ないと思うからです。要するに家庭を任せられません。(育児ノイローゼとかされると困る)

>そして、お見合い相手の対象になりますか?

対象外です。現在のお見合いでは中卒の女性と無職の女性は最初からお断りさせて頂いています。私の場合はどんな美人でもお断りしています。なぜなら、結婚とは生活だからです。大切なのは「中身」です。

>家事手伝いの期間が何年くらいまでならOKですか?

大きな病で病気をされたのなら恋愛の対象にはなりますが、結婚の対象にはなりません。無職や鬱病の方の場合は半年で対象外です。(半年あれば転職できるはずだから)
    • good
    • 3

どうやら質問者様は失業されてから現在までの3年間『無職』のようですね。



http://oshiete.homes.jp/qa5055873.html

そして、無職3年でも結婚さえすれば、働かなくてもいいんじゃないのか?と希望を抱いているようですね。(この回答ではそれは甘えだ!何とかしなければ!っと足掻いてるようですが・・・)


他の回答者様の仰る通り、いくら貴女自身が女性は50%以上非正規と言っても独身女性の殆どは正規で働いています。50%以上非正規なのは結婚してるパート・アルバイトの主婦が含まれているからです。


私がもし、結婚相手を探すとしても3年も無職だった方を嫁にしたいとは思えませんし、他の回答者様も同様でしょう。


そして、いくら自分を正当化しても選ぶのは男性です。いざ、自分の大切な家庭を任せようとする時に


(1)しっかし仕事して自立してる女性
(2)3年無職でダラダラしていた女性


どっちを選びますか?結婚とは苦難と我慢と努力の連続です。最低限の義務すら果たせてない女性が家庭を守り、子供を正しく育てるなんてハードルの高いことが出来るとは大抵の男性は思わないでしょうね・・・


1人で家庭を養える男性は女性を選びます。こんなご時勢ならなおさらです。まずはもし、結婚を逃げ道に考えているのならまずは自立から初めてはいかがでしょうか?


男性だってバカじゃないんだから3年も無職の女性に好印象なんて抱きませんし、寄ってきてもマザコンとかモテない男しかいないですよ。そんな男性と結婚しても名言通り「結婚は人生の墓場」になるだけです。
まずは自分のレベルアップからスタートしましょうよ。
    • good
    • 1

回答番号:No.15 様へ



>ただ、知り合いの家事手伝いの女性は常に彼がいたり、私の知り合いの男性に『紹介して』と頼まれたりと、やはりモテる人が多いような気がするのですが…。たまたまでしょうか。


これ、ぶっちゃけ昔、私の地元の同級生でもいました。そうなんですよ。『彼氏』はいるんです。み~んないました。20代中間まで


でも、20代後半の『結婚』となるとやはり『男性が女性を選ぶ』ので『余る女性達』も実際にいましたよ。セフレって言うと悪いけど、そんな感じです。土壇場でフラれて3ヶ月後に彼氏が別の女と結婚という話を良く効きました。そして、その女性と会うと「あぁ・・・やっぱりな」と思わされました。

(・・・・だって外見だけで中身が空なんだもん。あれじゃあ家庭は任せられないし、夫婦愛もすぐに冷めるな・・・って感じでした)


やっぱり社会人というか・・世の中の荒波で生きてた女性ってマイルドになってるんですよね。辛抱強いというか、芯がしっかりしてるというか・・・だから男性が背中を任せられるというか・・・・


もちろん、家事手伝いの女性で立派に結婚されてる方もいますけど、やはりそういった女性はアイドルで言う柴崎コウみたいな女性で気立てが良くてヒステリーになったりしないで男性を立てるようなタイプで万人受けしてましたからね・・・あの子は最速で結婚するだろうと誰もが認めてたような子です。



まぁ、要するに外見綺麗で、中身も男性に従順が当然と思ってるような女性なら大丈夫でしょうが、最近の性格の荒い女性や主義主張の強い女性ではいくら可愛くても男性も嫌になるのを見越して嫁にはしないんでしょうね・・・もちろん、美人では無い女性は論外なんでしょうけど。
    • good
    • 0

もう1度、回答させてもらいます。



何を根拠に女性の非正規を50%以上と言ってるのか知りませんが、女性の非正規が多い最大の理由をご存知でしょうか?

ほとんどの女性は結婚してパートばかりしてるからです。

女性の平均年収が男性より遥かに劣る理由もここにあります。結婚したら女性はパート、アルバイト、しかし男性は正社員で働きます。これで差が生まれるんです。



正直な話。20歳~30歳の『独身男女』の非正規を調べたら同じぐらいですよ?それに半分以上の方は正社員でキチンと仕事しています。


これは労働省で出たデータ2007年度調べですので間違いありません。09年は不況なので非正規も増えたでしょうが、それは男性も同じですし、それでも新卒学生の8割はしっかり正社員で就職されています。



それと、昭和の風潮を主張したい気持ちはわかりますが、無職の女性でしょうか?主張をするのは自由だと思います。しかし、実際に女性は女だから家事手伝いでもいいという男性は少ないですよ実際。


私の同級生の女性でも結婚するから家事手伝いとか言ってた女性が3名ほどいましたが、2名は30歳近いのにまだ決まらず(結婚寸前で破談が多い)もう1人に至っては×1です。


やはり社会に揉まれてない女性は心身共に軟弱で家庭の多忙で我慢の連続に耐えられないのが現実です。


中には嫁さんに働かせなくても旦那の年収だけで食っていける、しかもうるさく亭主関白をしない男性もいますが、そんな男性は女性を選びますから並の女性じゃ無理です。釣れてもマザコンとかモテない変な男性しか寄ってきませんよ。類は友を呼ぶって本当だと思います。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


それと、私の回答で気分を害された方がいたらごめんなさい。
家事手伝いの女性に対して物凄く否定的な意見が多かったので『私の知っている人達は魅力がありますよ』と言いたかったんです。

仕事に生きているわけでもない私ですら、やはり働いているとアレ!?意地悪い考え方をしているな…と思う事もあり、もしイヤミっぽい文章になっていたなら、働かなくて済む彼女達への羨望からです(男性への当てつけではないです。そう取られたのなら申し訳ない)。

ただ、知り合いの家事手伝いの女性は常に彼がいたり、私の知り合いの男性に『紹介して』と頼まれたりと、やはりモテる人が多いような気がするのですが…。たまたまでしょうか。
    • good
    • 0

#13の方が嫌味ったらしく言ってますが、男性の収入の問題じゃない気がするんですけどね・・・・。


その女性の責任感と向上心の問題でしょう。
社会を全くしらない自分に甘い女性(もちろん25歳以上などの大人限定)にいい男が真剣に寄っていくとは到底思えませんけどね・・・。どんだけ男がバカだと思ってるんだか・・・・。
自分の周りの平均以上の収入を得ている男性陣だと、働いている女性じゃないと嫌という意見しか聞いたことありません。

家事手伝い(ニート)に甘んじてる人は、少なくとも今の時代での認識では社会人女性より人としての器は確実に下ですよね。
そんな人に進んで家を任せる男なんていないと思うんですけど・・・・。
なんで家事手伝いの女性の方が人気あるとか見とれてるなんてことが、女性であり他人である#13の方に分かるのか不思議でしょうがない・・・・。
彼女がニートですとか家事手伝いですなんてのは今までかつて自分の周りでは聞いたことありませんよ。
何か働いている女性にはない長所がないと、今の20代半ば~30代前半の結婚適齢期の男性には家事手伝いはただの自分に甘いニートと同じだと思われているはずです。

例えば、女性が母親となり息子が嫁さん候補を連れてくるとしましょうか。
平成の今の時代で仕事もせずにただダラダラと家事手伝いしてますなんて言ってたら率直に嫌でしょう・・・・。
許したとしても、何の疑いや心配もなく見守る母親がいるんでしょうかね・・・・。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家事手伝いの女性はそんなに嫌ですか?

恋愛対象になり辛いのは何故ですか?

Aベストアンサー

家事手伝いが嫌というわけじゃなく、
働かない理由をあれこれ考えるからでは?

「何で働かないの?」って直接聞きにくいことだし。

何か病気?
社会性が無い?
働くのが嫌い?
働けない重大な理由がある?
↑それって何?って考えるとちょっと怖くなるんじゃないでしょうか。

Q独身女性 29歳 家事手伝いではいけませんか?

29歳、独身女性ですが、家事手伝いではいけないでしょうか?

新卒で、都市銀行に1年勤め、その後はアルバイトと派遣をしてきました。
しかし、無職になり数年になります。
今は両親が会社経営をしていて、家には80代の祖父母がいるため私が家事をしています。祖父母が心配だから働かずに家にいるというのは言い訳にすぎません。80代ですが元気です。

親は私がもうすぐ30歳になる為か、将来を心配してお見合いの話を持ってきましたが、断りました。理由は自分が無職だからです。相手は素晴らしい方だったので、無職の自分が惨めです。

やはり、結婚相手を見つけるためにも働いたほうがいいですか?
将来、結婚しないとしたら働かなければならないのは分かっていますが・・・

これまでの仕事で辛い経験をし、正直働くのが怖いというのもあります。

Aベストアンサー

こんにちは!(^-^)

私は質問者さまよりも、少し年上の独身です。
そして派遣切りに遭い、1年近く無職です。
的ハズレだけど、私の思うことを書かせていただきますので、ちょっと聞いて下さいね。

今、婚活って言葉、流行ってるじゃないですか。
あれって厄介ですねぇ。。。
私もブームにのっかって数回参加しましたが、自分には合わない(笑)
でも、合う人には、良いと思います! 
独身で出会いが欲しいのに、そんな必死な自分がハズカシイ、なんて思いの人でも
積極的になれるチャンスですしね! (^-^)

>やはり、結婚相手を見つけるためにも働いたほうがいいですか?
>将来、結婚しないとしたら働かなければならないのは分かっていますが・・・

私やっぱり、婚活って言葉が災いしてるように思いますね。。。

そもそも『人それぞれ』だと思うんですね。何に関しても。

婚活ブームになってから、その積極性を問われたりしているようにも思えるし、
また、自分磨きまでして、カップリングパーティの場でアピールする。
猫も杓子も、半ばむりからカルチャースクールにいったりとか。。。
でも、私はしません。
多趣味なので、けっこういろいろ出来ますが、それは好きだからやっているのです。
そりゃ、何でも出来ればいいですけれど、みんながみんな、文化系のチマチマした事が
好きなわけじゃないし、スポーツだって、まったく出来ない人だっています。
大きな声で話して、ニコニコしてるだけが良いわけでは無いですし、
静かでおっとりしてても、良いことだってあります。
婚活に参加する女性は、美人以外、高学歴高収入って、なんか暗黙のルールみたいに
なっちゃってて笑えます(笑)

今、結婚してる人は、磨かれた人たちではありません。
今結婚してないからといって、自分を磨く必要は無いと思います。
なので、質問者様の『結婚相手を見つけるためにも働いたほうがいいですか?』という
考え方は、必要無いんじゃないかな?(^-^)

家事手伝いがゆえに、結婚相手がみつからなかった! 断られた!という結論が自身で出たなら
わかります。

だけど、自分から断るのは、勿体無い。

『将来、結婚しないとしたら』だって、結婚を望んでらっしゃるんですよね?
じゃあ、今のところ自然体で良いんじゃないでしょうか。(^-^)

>これまでの仕事で辛い経験をし、正直働くのが怖いというのもあります。

私も同じです。職場で失敗して良いトシして泣いてしまって、とても恥ずかしく思っています。
心の傷になってます(苦笑)
良いトシして就職したものだから、シングルの自分について、散々悪口も言われました。
嫌味も言われました。

私の書いてる事は、はっきり言って甘いです。
でも、ある意味それでいいんです。
作った自分で結婚したら、作った自分のまま一生過ごさなければいけない。
だから自然体でいいんです。
この考えは、確かに結婚からは遠ざかりますけどね(笑)

まったり行きましょう!まったりと。 (^-^)

こんにちは!(^-^)

私は質問者さまよりも、少し年上の独身です。
そして派遣切りに遭い、1年近く無職です。
的ハズレだけど、私の思うことを書かせていただきますので、ちょっと聞いて下さいね。

今、婚活って言葉、流行ってるじゃないですか。
あれって厄介ですねぇ。。。
私もブームにのっかって数回参加しましたが、自分には合わない(笑)
でも、合う人には、良いと思います! 
独身で出会いが欲しいのに、そんな必死な自分がハズカシイ、なんて思いの人でも
積極的になれるチャンスですしね!...続きを読む

Q大卒後 家事手伝いの彼女 仕事をしろと言っても聞かない

大卒後 家事手伝いの彼女 仕事をしろと言っても聞かない

20代カップルです。
将来を考えているのですが、彼女が家事手伝いです。

不景気だから、とかではなく、もともとそういう方針だそうです。
大学時代のアルバイトも知り合いの会社で
のんびり事務をする程度で大事に扱われ(話を聞いた感想)、
就職活動も一切しなかったそうです。

今は完全な家事手伝いで、習い事をしたり、
家族でどこかに行ったり(彼女の家庭は仲がいいです)あとは私と遊んだりくらいです。
私の環境や収入が十分になったら将来の話を進めたいと考えているようです。

私は彼女に「仕事をしろ」と言うのですが、彼女にはその気持ちがないので、
何度言っても変化がありません。
彼女の親は彼女が仕事をしないのを何も言わないです(全部親の金)。
私は仕事をしないというのは、怠けていると思います。

こんな女性、どう思いますか?

Aベストアンサー

私は彼女が怠けているとは思いませんし、
いまどききちんと花嫁修業ができるなんて
いい環境だと思うだけです。
(花嫁修業とは名ばかりで遊んでいるだけなら論外ですが)

古いおうちですと、
学校を卒業したあとは花嫁修業をしていればいい、
働くなんてとんでもない、
花嫁修業の一環として知人の会社でお手伝いをするくらいでいい、
という風習が残っていることもあります。
親御さんが何も言わずお金を出しているのなら、
彼女のおうちはそういう家庭なのではないでしょうか?

将来を真剣に考えているのなら、
まず基本的な価値観や人生観について
きちんと話し合ったほうがいいと思います。
ぱっとそれまでとは違う生き方に切り替えることはできませんから
ゆっくりと時間をかけてみてください。

もしかしたら将来的な人生設計についても
あなたとはまったく違っているかもしれませんが・・・。

Q家事手伝いという職業ってどうゆう事?

「家事手伝い」とは何を指しているのですか?

たまに職業に「家事手伝い」と表記している方を見ます。(テレビのテロップなどで)
職業とは言えなくても「主婦」「無職」ならまだわかりますが、「家事手伝い」とは何ですか?

・家が自営業(農家、漁業も含め)でその手伝いをしている?
↑それなら手伝いではなく立派な仕事な気もします。バイトみたいにたまに手伝ってるから?

・結婚してなく実家にいて外に働きに行ってないから家の事を母親と一緒にしている?など色々考えましたが、それは無職じゃないの?と思います。
勿論主婦は色々家事も大変だと思いますが、主婦という職業も存在するのか?と思うと無職に入ると思います。


別に批判、否定するわけではなく、どうゆう事なのかがふと疑問に思っただけですので。。。

Aベストアンサー

Wikiより・本来の意味
・母親がいない、病に臥っている、仕事が多忙であるなどの理由から、母親に代わって家事全般を取り仕切っている。
・親が家族経営の自営業を営んでおり、親の仕事を手伝っている。
・家族の疾病や老齢に伴う世話が必要で介護をしている。
・兄弟が多く、年長の(イメージとしては女性)者が、親に代わって弟、妹の面倒を見ている。

近年の意味
・裕福な家庭に生まれ、仕事をしなくてもよく、花嫁修業の為に習い事や趣味に勤しんでいる。
・裕福であるなしに関わらず学生でもなく、仕事も職業訓練もしていない、要はニートであるが、それでは体裁が悪いので「家事手伝い」を自称している。
・日本のマスメディアは、家事手伝いとニートを区別しない傾向があり、家事手伝いはニートであるという認識が基本である

結論として、「実家に住むニート女性≒家事手伝い」となりそうです
ps.Wikiにありましたが、家業手伝いと家事手伝い、一字違いで大違いですね

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/家事手伝い

Q女性で無職&独身って相当はクズですよね?改善策は?

私の妹は最初に入社した会社を辞めてから
ずっと公務員試験に落ち続けて無職でした
もうすぐ30になるのに、この前、お盆で実家へ戻ったら未だに実家ニートでした

弟も派遣や契約社員を繰り返していましたが
「俺は高望みできる立場じゃないから・・・」と諦めて今は介護してます
月13万程度の給料ですがそれでも1人暮らしして
立派に自立したなと思いました

対して妹は何時までも年金暮らしの親に家賃も入れず5年以上ニートしてます
本人は「今更仕事なんてあるわけない!公務員しかない!」と言ってますが
全滅しております。アルバイトすら短期2ヶ月程度の短い時間のしかやらないようです
それも自分の化粧品や洋服代のためだけにやって家賃も入れてません

女性の場合は無職でも結婚相談所を利用できるメリットがあるので
親が月2万程の会費を払ってあげて参加させたこともあるのですが
顔が嫌だ。亭主関白は嫌だ。キモすぎるあの人!。などと文句ばかり垂れ最後には

結婚相談所を利用してる男って本当に変な奴多いって!
あんなのと一緒に生活してもDVされたりして離婚だって!

「おまえがいうな」と言いたくなるようなことを必死に訴えました
我々も妹に「お前自分の価値わかってんの?」と聞いても
「だからってそんな生活できるわけがない!」と自己弁護ばかり

1人で自立してりゃ何しても文句言わないんですが
妹は年金暮らしの両親のスネ齧りで家賃すら入れず
両親も「追い出して犯罪者になられても困る」と追い出すことをしません
結婚相談所にも1年半通わせて成果が無く、親の年金はドブに捨てられました
生活保護を申請しようにも親が小金持ち+年金が月20万程なので
却下されてしまいました



ここからは個人的な人生からの見解ですが



男性と違い、女性はアルバイトなどは受かりやすいです
我が社でも楽なバイトは「女性歓迎!」の文章を入れたり写真を入れます
まず男性は採用しません。工場でも女性採用がかなり増えましたし
飲食店なんて女性は顔パスで受かります(中卒イトコ♀がそうでした)

結婚相談所やお見合いだって
男性なら年収や職業で参加できなかったり、参加できてもNGだったりするが
女性なら無職や家事手伝いでも参加できるし、それでも申込みがある(20代なら)
それすら「顔が嫌だ、性格が嫌だ、DV,亭主関白嫌だ」と文句ばかり

男性の場合は1度でも正規雇用からあふれると
バイトすら殆ど見つからず、結婚なんて夢のまた夢になるのは理解できるし
だから自殺者も男性8割。女性2割(平成23年警視庁調査)もわかるんですが

女性で無職で独身って相当な甘えですよね?
こういうクズは犯罪を起こさないように両親が言うように年金に寄生させるしか
手はないんでしょうか?フルタイムパートでもして1人暮らしさせたいのですが
兄の私や弟が言っても「はぁ?親に言われるならわかるけど兄貴達に言われる筋合いないし!」と逆切れしてきます。ちなみに妹が5年以上ニートしてる時に散々親は仕事しろ!で「はいはい」と何もしなかったので、お金出すから結婚相談所行って来いと1年半も会費を親が払っても、上記のようにえり好みばかりして30手前で未だに彼氏すらいません。

女性で無職かつ独身で30になるクズを改善させる手はありませんか?
皆さんの身内に似たような経験があったら教えてください
実家に戻る度にイライラして仕方ないです

私の妹は最初に入社した会社を辞めてから
ずっと公務員試験に落ち続けて無職でした
もうすぐ30になるのに、この前、お盆で実家へ戻ったら未だに実家ニートでした

弟も派遣や契約社員を繰り返していましたが
「俺は高望みできる立場じゃないから・・・」と諦めて今は介護してます
月13万程度の給料ですがそれでも1人暮らしして
立派に自立したなと思いました

対して妹は何時までも年金暮らしの親に家賃も入れず5年以上ニートしてます
本人は「今更仕事なんてあるわけない!公務員しかない!」と言ってますが
全...続きを読む

Aベストアンサー

タイトルをみて、率直に「男女問わず」では?と思いましたが、質問内容をみてなるほどと感心しました。

この部分、
「結婚相談所やお見合いだって
男性なら年収や職業で参加できなかったり、参加できてもNGだったりするが
女性なら無職や家事手伝いでも参加できるし、それでも申込みがある(20代なら)」

慧眼です!!

…さて、回答ですが、ご両親はまだ甘いです。
いくらかご家族に貯金があるのであれば、悔しいでしょうがまとまった金を、一定額一度だけ渡してあげて下さい。

その金で自立しろ!もう面倒は見ない!!
それが嫌なら、就職して独立しろ!!
と突き放しましょう。
ここで重要なのは、就職活動の期限設定ですかね。

今までは期間も定められておらず、また、失敗した時のリスクが無かったため、甘えているのだと推測されます。

冷たいようですが、親はいつまでも生きていません。(悲しいことですが)
ご両親が亡くなり、年金収入が途切れれば、今度はお兄さん方にたかって来る可能性もあるので、それが嫌なら今の内に、ご両親に非情になってもらいましょう!!(それが本当の愛情なんですが)

あ!ここまで書いていて気づいたのですが、
ご両親健在中=年金をあてにした暮らしが可能
ご両親亡くなった後=生活保護受給
で解決するのかな??

タイトルをみて、率直に「男女問わず」では?と思いましたが、質問内容をみてなるほどと感心しました。

この部分、
「結婚相談所やお見合いだって
男性なら年収や職業で参加できなかったり、参加できてもNGだったりするが
女性なら無職や家事手伝いでも参加できるし、それでも申込みがある(20代なら)」

慧眼です!!

…さて、回答ですが、ご両親はまだ甘いです。
いくらかご家族に貯金があるのであれば、悔しいでしょうがまとまった金を、一定額一度だけ渡してあげて下さい。

その金で自立しろ!もう面倒は見...続きを読む

Q無職なのに結婚相談所やお見合いに来る人って何なの?

仕事が忙しく、出会いが少ないので結婚相談所やお見合いパーティー、普通のお見合いなどするのが最近の趣味みたいになっているのですが、1つ気がかりなことがあるんです。


無職で参加してる女性って何なんでしょうか?


最近はお見合いや結婚相談所も会員制で、年収や学歴など細かく聞かれて、私がそこまで細かく聞くのですか?と訪ねると無職の男性は登録お断りしてるんですよ。とか、年収●●●万では登録しても紹介はできませんよ?と予め言われたりするそうです。(私は該当しないです)

んで、逆に女性の方はどうなんですか?っと係員に尋ねると女性は無職でも登録できますよ。ただし、年齢や容姿、×1などの条件で絞らせてもらっています。っとご回答。


女性は年齢と容姿って・・・若い時なら誰でも若いでしょうに・・・無職でも参加してる女性なんて「私を養って」という感じがマンマンで私としてはいい歳して労働という義務も果たせてない女性は根性無しということで除外して欲しいのです。現代に流行ってる育児放棄や育児ノイローゼ、児童虐待などするタイプの女性はやはり根性無しで仕事もしてない女性も我慢が出来ないタイプか何か問題を抱えてるはずなのに参加してもいいだなんて・・・・

男性はこんなに細かく条件を絞られてやっと参加してるのに女性は女ってだけで無能で使えない養ってガールが参加してる状態です。そんな女性とは結婚する気も無いのでパーティーに参加しても避けてますが、時間が限られているので非常に時間の無駄で効率が悪い。

どうしてこんなシステムなんでしょうかね?援助交際のサイトじゃあるまいし・・・

仕事が忙しく、出会いが少ないので結婚相談所やお見合いパーティー、普通のお見合いなどするのが最近の趣味みたいになっているのですが、1つ気がかりなことがあるんです。


無職で参加してる女性って何なんでしょうか?


最近はお見合いや結婚相談所も会員制で、年収や学歴など細かく聞かれて、私がそこまで細かく聞くのですか?と訪ねると無職の男性は登録お断りしてるんですよ。とか、年収●●●万では登録しても紹介はできませんよ?と予め言われたりするそうです。(私は該当しないです)

んで、逆に...続きを読む

Aベストアンサー

あー・・・私も経験したことあります。

私の場合なんてもっと酷いですよ?ご職業は?っと女性に尋ねると市役所で働いていますっと答えたんですよ?だから期待して努力してきたんですね~っとか話してたんですよ。

その後、彼女は市役所職員ではなく、市役所の臨時職員(アルバイト)で仕事内容は電話のクレーム応対とコピー&お茶くみ

騙されましたよ・・・・なんで嘘ついたの?っと聞くと「20代後半でバイトしかしたことないとバレたら引かれると思って・・」と言い訳

突っ込んで聞くと彼女は高卒してから3年ぐらいニートでバイトをしては辞めてを繰り返してたそうです。さらに市役所のバイトすらもう短期間で契約終了してて現在は無職で参加してたそうです。

こっちは高い金払って素敵な女性を探しているのに女性は無職でも参加できるなんておかしいですよね!!この会員制は本当におかしいです!


質問者様の仰る通り、いい歳して無職の女性は我慢もできず、何事からも逃げ出すタイプです!育児放棄の可能性や姑、介護などからきっと逃げ出して捕まえて問い詰めると鬱病になるタイプです!!


お互い、無職のダメンズガールには引っかからないようにしましょう!


PS

結婚相談所もパーティーもお見合いもビジネスでやってます。実際は出会い系サイトと変わりません。女という餌があるから男が釣れるわけです。だから逆に医者限定パーティでは女性だけが有料でしょ?


ゆえに、我々男性陣はしっかり女性を見抜かなければならないのです。とりあえず、10代ならまだしも20歳すぎて無職の女は避けた方がいいのは大賛成ですね。選らばなければ仕事はあるのに仕事に就かない。かといって努力もしてない。だから結婚すればいいかー^^

なーんて女はこっちからお断りしましょう。

あー・・・私も経験したことあります。

私の場合なんてもっと酷いですよ?ご職業は?っと女性に尋ねると市役所で働いていますっと答えたんですよ?だから期待して努力してきたんですね~っとか話してたんですよ。

その後、彼女は市役所職員ではなく、市役所の臨時職員(アルバイト)で仕事内容は電話のクレーム応対とコピー&お茶くみ

騙されましたよ・・・・なんで嘘ついたの?っと聞くと「20代後半でバイトしかしたことないとバレたら引かれると思って・・」と言い訳

突っ込んで聞くと彼女は高卒...続きを読む

Q39歳独身女。無職で結婚のアテ無し。

相談させてください。

タイトルどおりの今年39歳になる、独身女です。

今まで短期の派遣を転々として暮らしていました。去年、やっとまともな就職先に就いたかと思ったら、すぐに仕事を辞めてしまいました。
精神的に参ってしまい、体調不良になったからです。それから今現在も、仕事をしていないという状態です。
毎日家に居て鬱々としていて、考えなくてもいいことまで アタマの中にぐるぐる回ります。
まさか自分が独身でこんな歳まで一人で居るなんて思ってもみませんでした。気がつけば、キャリアも無い、彼氏もいない状態です。幸い、実家暮らしで父もまだ働いていてくれています。
本来なら、娘である自分が、10年15年前に、家から居なくなっている(嫁に行っている)のが普通なのに、気がつけば40になるまでお世話になっていました。
私がバカでした。人生プランも出来ていなかったもんだから、何の貯えも無い。今確認したら、貯金があと150万ほどでした。。。
父親が仕事休みの日は、仲の良い両親に遊びに連れていってもらっている状態。もしも親がこれから病気になったら・・・私自身が病気になったら・・・親が死んだら・・・いろいろ悲しいことを思い浮かべてしまいます。
ご飯を食べさせてくれてありがとう。家に居させてくれてありがとう。私に気遣ってくれてありがとう。愛してくれてありがとう。沢山のありがとうの感謝の気持ちがあるけれど、親に恩返しすることが出来ません。
結婚して安心させてあげたい。私の幸せな姿を見せてあげたい。そう思うのですが、全く実行に移せません。まずは仕事なのに。仕事も職安へ行っても、年齢的につき返されるだけです。田舎なので仕事がありません。
独身女性でも、仕事もキャリアもある人は、有意義に過ごしてらっしゃるでしょう。でも、私には何もありません。
ダメ人間になってから、抜け出せないのです。好きな人もいないし、出会いもありません。39歳、独身女がこれほど辛いとは思いもよりませんでした。ただただ苦しいだけです。
今までの人生をどうすれば取り戻せるでしょうか。また、これから先、どうやって生きていけばいいでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

相談させてください。

タイトルどおりの今年39歳になる、独身女です。

今まで短期の派遣を転々として暮らしていました。去年、やっとまともな就職先に就いたかと思ったら、すぐに仕事を辞めてしまいました。
精神的に参ってしまい、体調不良になったからです。それから今現在も、仕事をしていないという状態です。
毎日家に居て鬱々としていて、考えなくてもいいことまで アタマの中にぐるぐる回ります。
まさか自分が独身でこんな歳まで一人で居るなんて思ってもみませんでした。気がつけば、キャリアも無い、...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと宗教的な面からのアドバイス。

油断して生きてきて、自分の現状をみるとお先真っ暗とまでは言わないけど、「先が見えない」っていう方はわりといるのではないかと思います。
私の知人には、50歳未婚の女性で、リアルな彼氏は無く、あこがれの彼はTVの中の往年のスター(もちろん既婚者)って方がいます。
こうなると「どうやって自分は幸福になれるのだろうか?」という考えでいっぱいいっぱいになる可能性があります。(もしくは、「何も考えたくない」かも?)でも、その方法は簡単には見つからないでしょうね。

でも、「自分の周りの人たちを幸せにしてあげる方法は?」と思えば、いくつか方法はあるはずです。
自分の両親が喜んでくれることであれば、実家暮らしの無職でも何かできることがあるはずです。
また、自宅のご近所さんまで広げれば、家の周囲の掃除とか、お買い物や掃除のお手伝いやお子さんの相手などがあるかもしれません。
さらに広げたら、町や市のボランティア活動で、なにか自分が手伝えるものがあると思います。

そうしたことをすれば、相手の方に喜んでもらえます。それは直接には、自分の幸福にはつながらないけど、なぜか嬉しく心が温かくなるものですよ。
そうして家の外で活動していれば、行動範囲も広がりますし、世話好きの人がどこかにいて、「○○さんってまだひとり?多いんですよね、年がいった独身の男女って。ちょっといい男いるから会ってみて!」
なんてこともあるかもしれません。

過去を振り返り、いかに不幸な現在の自分のことを考えることをやめて、まわりの人たちを幸せにする方法を考えることに時間を使えば、流れは変わっていくと思います。

ちょっと宗教的な面からのアドバイス。

油断して生きてきて、自分の現状をみるとお先真っ暗とまでは言わないけど、「先が見えない」っていう方はわりといるのではないかと思います。
私の知人には、50歳未婚の女性で、リアルな彼氏は無く、あこがれの彼はTVの中の往年のスター(もちろん既婚者)って方がいます。
こうなると「どうやって自分は幸福になれるのだろうか?」という考えでいっぱいいっぱいになる可能性があります。(もしくは、「何も考えたくない」かも?)でも、その方法は簡単には見つからな...続きを読む

Q結婚適齢期の女性で無職(ニートではない)は恋愛及び結婚対象外ですか?

結婚適齢期の女性で無職(ニートではない)は恋愛及び結婚対象外ですか?

私は20代後半の(30歳に近い)女性です。
職歴は大学卒業後派遣、契約社員を経て
前職は某大手企業で事務職をしていたのですが
人間関係の悪さ(苛められて)から退職しました。

それから前職のトラウマもあり、現在無職なのですが
今は婚活を頑張っています。
(紹介やお見合い、ネット婚活等…元々結婚願望強いので)

男性からすると無職女性はやはり対象外でしょうか?
私と同じレベルの大学卒の男性であれば
それなりの企業で働かれている方は多いので余計に気になります。
また勤務しているとしたら、相手の勤務先は気になるものでしょうか?
(前職までなら大手なので悩みませんが…これから探すとなると
不景気な上に年齢を重ねました為に厳しいでしょうし)
また、パートや派遣でも問題はないでしょうか?

無職だと「私を養って」と身体全体でものすごい主張しているようで。
私はフルで正社員として結婚後働くことは難しいですが
時短パート等では勤務したいと思っています。

仕事の話をされるのがとても辛いです…

結婚適齢期の女性で無職(ニートではない)は恋愛及び結婚対象外ですか?

私は20代後半の(30歳に近い)女性です。
職歴は大学卒業後派遣、契約社員を経て
前職は某大手企業で事務職をしていたのですが
人間関係の悪さ(苛められて)から退職しました。

それから前職のトラウマもあり、現在無職なのですが
今は婚活を頑張っています。
(紹介やお見合い、ネット婚活等…元々結婚願望強いので)

男性からすると無職女性はやはり対象外でしょうか?
私と同じレベルの大学卒の男性であれば
それなりの企業で働か...続きを読む

Aベストアンサー

30代の主婦ですが、無職の女性は、全ての男性から恋愛及び結婚対象外ではないですよ。

でも婚活しながら、派遣かパートはした方が良いかなとは思います。働いていれば、心身ともに健康であると証明されるので、正社員でなくても十分ですよ。

婚活していると、どうしても洋服代とかでお金がかかりませんか?お付き合いが始まると、更にデート代で割り勘だったりするので、無職だと相手が気を使って、毎回おごりになると嫌になってしまうのですよね。

人によりますが、婚活では年収や仕事で好きになるのではなく、明るくて元気で、自分のことは自分で出来る人が好かれます。自分でも周りに養ってもらっていると嫌になっているのではないですか?働く事で、質問者さんに自信がつき、楽しく婚活が出来ると思います。

派遣やパートで十分ですので、働きながら、婚活を頑張ってください!

Q結婚相談所に登録したいけれど…

24歳フリーター♀です。周りの子がどんどん結婚し始め、私も結婚を意識し始めるようになりました。30歳までに子供を産みたい気持ちがあるので、もうそろそろ婚活を始めるべきかな思っています。
これまでお見合いパーティーや合コンのようなものに参加したことはありますが、遊び目的な人が多かったり、プロフィールを偽る人も多く。「身元がはっきりして、結婚願望がある方とお付き合いしたい」と思い、結婚相談所に登録しようかと思っています。
ただ、やっぱりフリーターなのが少し気後れします。本当は正社員で登録するのが一番だとは分かっていますが。いつなれるか分からないし、その間にどんどん年を取ってしまうことが怖くて。就活と婚活を並行して行っていきたいのですが、やはり男性は躊躇しますかね?
また、私の歳だと紹介される方は30代後半になってしまうのでしょうか?10歳以上離れてると厳しいのですが。
今まで彼氏がいたことがないので、私って登録したところで需要があるんだろうか…と後ろ向きになってしまいますが。何もせずに待っているのも嫌です。
私と似たぐらいの歳で登録された方や、フリーターの状態で登録された方がいらっしゃいましたら、体験談もお聞きしたいです。

24歳フリーター♀です。周りの子がどんどん結婚し始め、私も結婚を意識し始めるようになりました。30歳までに子供を産みたい気持ちがあるので、もうそろそろ婚活を始めるべきかな思っています。
これまでお見合いパーティーや合コンのようなものに参加したことはありますが、遊び目的な人が多かったり、プロフィールを偽る人も多く。「身元がはっきりして、結婚願望がある方とお付き合いしたい」と思い、結婚相談所に登録しようかと思っています。
ただ、やっぱりフリーターなのが少し気後れします。本当は正社...続きを読む

Aベストアンサー

24歳ならフリーターじゃなくて「家事手伝い」でも通用すると思います。
職歴がわかりませんが、
仕事は探していると言えば「ただ遊んでいる」とは思われません。
よっぽどお金持ちのお嬢さんじゃなければ
30代になって家事手伝いは、男性によってはNGになるかも。
女性は20代前半なら結婚相談所では引く手あまた?じゃないでしょうか。
その年齢で相談所に入る若い女性は少ないほうだと思います。
30歳前後の男性から申し込みがありますよ。
とりあえず、登録してみて申し込みがあったらお見合いしてみることです。
年齢があがるとたとえ相談所でも
成婚は難しくなります。
男性も相手の女性がある程度の年齢ならば
それなりのものを望みますが、
若ければそれだけでオッケーということもあります。
結婚市場では何と言っても女性は若さです。

Qお見合いで一度もOK返事をいただいたことがありません

32歳女(会社員)です。今年明けから本格的に婚活を始めました。

結婚相談所に入り、6人の方とお見合いをしたのですが、最初の2人は非常識な人でこちらからお断りをした以外は、一回目のお見合いの後、全部男性の方からお断りをされています。
その相談所は休会し、先月から新しいところに入り、2人の方お見合いをしたのですが、また男性の方からお断りをされてしまいました。

今後、5人ほどお見合いを控えているのですが、このままだと同じことの繰り返しかと思い憂鬱になります。
こちらからの申込はある程度OKをもらい、お見合いは組めているので、写真やプロフィールの問題ではなく、会った際の私自身の問題だと思っています。

私がお見合いの際気をつけていることですが…
自分のことばかり話しすぎない。なるべく相手の話を聞く。しつこくならない程度に質問をする。相手に興味を持つ。自然な笑顔を心がける。…などです。
ちなみに沈黙が長く続く…ということはなく、毎回そこそこ会話は弾んでいます。

縁だけのものではなく、ここまで続くと何か理由があると思うのですが…何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

32歳女(会社員)です。今年明けから本格的に婚活を始めました。

結婚相談所に入り、6人の方とお見合いをしたのですが、最初の2人は非常識な人でこちらからお断りをした以外は、一回目のお見合いの後、全部男性の方からお断りをされています。
その相談所は休会し、先月から新しいところに入り、2人の方お見合いをしたのですが、また男性の方からお断りをされてしまいました。

今後、5人ほどお見合いを控えているのですが、このままだと同じことの繰り返しかと思い憂鬱になります。
こちらからの申...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は結婚相談所で夫に出会い結婚しました。
夫の前に(あまりよく覚えていないのですが)
たぶん7・8人の方とお会いしたと思います。
「これはちょっと無理」と思う方は一度会っただけでお断りし、
「もう一回会ってもいいかな」という方からは
断られたことはありませんでした。
なぜか「是非お付き合いしたい」と言われることが多かったです。

私は別に容姿端麗でも若くもありませんでした。
(お見合いする人はほとんど2・3歳差の方でした)

私は「男性の言う事には逆らわなさそう」とか
「家庭的な感じがする」と言われます。
「大人しいね」「あまり怒らないね」と言われることも多いです。
男性に「子供が出来たら手作りのお菓子とか作って食べさせる感じ」と
言われたこともあります。

実際は全然違います・・。(大人しいことは大人しいですが)

要するに「結婚するのに都合のいい感じ」と
見られていたようです。

質問者様は自分の意見をハッキリと言える
しっかりしたタイプではないでしょうか?
言葉や仕草の端々にそういうことが出ていて、
それで大人しい男性は「この人は自分の手に負えない」と
ビビッてしまうとか・・。

私の友人はしっかり者タイプで
やはりお見合いでは断られる事が結構あると言っていました。
(スタイルが良くお洒落で性格もさっぱりしていて
素敵な女性です)

別に断られても気にする事はないと思います。
私のように「勘違い」されても意味がないです。

なかなか上手く行かなくて「退会しよう」と思っていた時、
カウンセラーの方から
「お見合いをOKしてしまったから会って欲しい」と言われ
「これで最後」と思い、お見合いした相手が今の夫です。
どうせ無駄だと思いつつお洒落をして行きました。
初めて会ったときまるで「もう一人の自分」と話している
ような気がしました。

結婚してそれが大きな錯覚だった事が判明しましたが(笑)

いつ出会うか誰にもわかりません。
機会は逃さず・・ですね。

こんにちは。

私は結婚相談所で夫に出会い結婚しました。
夫の前に(あまりよく覚えていないのですが)
たぶん7・8人の方とお会いしたと思います。
「これはちょっと無理」と思う方は一度会っただけでお断りし、
「もう一回会ってもいいかな」という方からは
断られたことはありませんでした。
なぜか「是非お付き合いしたい」と言われることが多かったです。

私は別に容姿端麗でも若くもありませんでした。
(お見合いする人はほとんど2・3歳差の方でした)

私は「男性の言う事には逆らわな...続きを読む


人気Q&Aランキング