プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東のエデンでパトリオットミサイルのプログラムを書き換えた(又は書き換えを命じた)のは誰ですか?

東のエデンの最終回で「数日前にパトリオットミサイルの迎撃システムのプログラムが書き換えられていた。」
というセリフがありましたが、書き換えを誰がやったか、又は誰が書き換えを命じたかの説明がありませんでした。

誰の行為・命令だったんでしょうか?

A 回答 (2件)

物部ではないかと思っています。

“間に合ったか”のようなセリフも言っていますし。

この回答への補足

私も「物部かな」とも思ったのですが、よく考えてみるとおかしいんです。
物部の指示で書き換えたとすると、その指示が携帯の履歴に乗っているはずです。

だいたい、「間に合ったか」のセリフと物部が書き換えの指示を行ったという推測とは別につながってないですし。

• 0
この回答へのお礼

今更ですが、東のエデンを全部見ました。

ご指摘の通り、ミサイルを落とすお膳立てをしたのは物部でした。
国民の危機感を煽るためという理由で、ミサイルの発射と撃墜の両方のお膳立てをしていたとは!

2年後れになってしまいましたが、
回答をいただいてありがとうございました。

補足です。

物部はジュイスに頼らず、ほぼ自分のコネと交渉力のみでゲームを進めています。なのでケイタイにも通信費としか履歴が残りません。劇場版2で語られますが、物部は最初からミサイルを落とすつもりは無く、滝沢は物部のお膳立てに乗っかってミサイルを撃墜したことになるようです。
    • 0
この回答へのお礼

重ねて、お礼を申し上げます。