電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンはvistaです。
タスクバーにあるスピーカーアイコンを右クリックして「○○を無効化」にチェックをいれたらスピーカーから音が出なくなりました。
元に戻そうとして再びスピーカーアイコンを右クリックしましたが「○○を無効化」の項目がなくなっており元に戻すことができなくなってしまいました。(○○の部分は忘れてしまいました)

デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」には「High Definition Audio デバイス」しかありません。

スピーカーはごく普通のステレオミニジャックで接続するタイプのものです。

スピーカーから音が出るようにするにはどうしたらよいでしょうか?
PC初心者なので説明至らないところあると思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

済みません!違うOSでの表示でした。
有効化の方法を書きますので、確認してください。

タスクトレーのスピーカーアイコン(X印)を右クリックして、再生デバイスを開きます。
再生タブの「オーディオデバイスがインストールされていません」のところを右クリックして、
「無効なデバイス」にチェックを入れます。
スピーカー(グレー)が表示されたら右クリックで「有効」にしてください。

これでタスクトレーのアイコンのX印がとれて音が出るようになります。
    • 3

タスクトレーのスピーカーアイコンはX印がついていますか?

その場合は、マウスポインタをあわせると「有効なオーディオデバイスがありません」と表示されると思います。
このときはスピーカーアイコンを右クリックをすると
「サウンドの問題のトラブルシューティング」が出ていたらそれをクリックします。
これでオーディオのサービスを修正してくれるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タスクトレーのアイコンに×がついていてマウスポインタをあわせると「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示され、右クリックを押すと「再生デバイス」、「録音デバイス」、「サウンド」という項目が出ます。
「サウンドの問題のトラブルシューティング」というのは見当たりません。
もし他のやり方あれば教えてください。たびたびで申し訳ありません。