プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が部下と不倫中(4ヶ月程)です。
夫婦間のすれ違いから大喧嘩→不倫に発展したようです。
結婚10年目で子供は居ませんが元はとても仲の良い夫婦です。
夫の気持ちを理解せずに責めてしまったことなど深く深く反省し、手紙に綴ったりして私なりにお詫びと今迄の感謝の気持ちを伝えて、若干穏やかにはなったものの、相手の方との付き合いはまだ続いているようなんです。
発覚当初は私とは相性が合わないんだ、実は無理をしていたと離婚も言い渡されましたが、夫は不倫を認めませんでした。私は別れたくないので出来るだけ騒がず追い詰めず普段通り生活することで帰りを待つことに決めました。
大喧嘩によって大きく傷つけてしまったので、修復もそれだけ時間がかかるかな・・・と。
大喧嘩後、一緒の外出も無く家では必要なこと以外は話してくれません。他人みたいな扱いです。が、ちょっと気になるのは一緒に寝ている時に突然抱きしめられたり手を握ってきたり、喧嘩前にはないスキンシップがあるのです。
ダブルベッドなのですが、ふと気がつけば寝る体勢もピトっと私にくっついてくる感じです。彼女と会ったんだな・・・と感じる夜もです。これは、相手と一緒に居られない寂しさからなのですか?それとも寝ぼけて私と相手を間違えてるのでしょうか?試しに、ピトっとくっついている夫に、私から手を握ると握り返してきます。寝ぼけて意識レベルが低下しているからなんでもアリなのでしょうか・・・。夫婦関係が修復されていないこの状況で、意識がはっきりしている日中には在りえない行動です。相手の方との関係は相変わらずなので、夫のこの行動の真相がいまいち理解できません。

A 回答 (5件)

こんばんは、idotukaさん。

EOS申します。お話させてください。
ご主人が不倫中とは辛いですね。
idotukaさんはご主人がベッドで寄り添ってくることはどう思っているのですか?うれしいのですか?それとも嫌なのですか?これはいったいなにかと言えば、ご主人の甘えですよ。愛情欲求が満たされてなくてあなたに甘え求めての行動ではないでしょうか?

>発覚当初は私とは相性が合わないんだ、実は無理をしていたと離婚も>言い渡されましたが

これはいい夫を演じてきたがもう演じきれない、もう嫌だ疲れたという意味です。ご主人はまじめで勤勉だったんでしょうね。まじめで勤勉な夫が不倫に暴走するには理由があります。小さいころ親からの愛情欲求が満たされず甘えが満足されないまま大人になって、今もそのころの欲求で生きています。これは意識されてる場合もあるし、無意識の場合もあります。そしてこの欲求を得るための手段が仮面としての「まじめ」です。仮面だから真実は案外わがままで自己中心であったりします。当然依存心も強く、衝動的にその場で癒されれば癒されるものに飛びつきます。ご主人の場合はそれを異性に求めたのです。
ご主人はよく不機嫌な態度でブスッとしてることは多くなかったですか?言いたいことを言わないことが多くなかったですか?
いずれにしてもベッドでスキンシップするのは甘えで愛情欲求だから、あなたがどう感じるかは気になるところです。
私には一過性の不倫で修復可能の範囲に感じるのですが。
    • good
    • 2

>結婚10年目で子供は居ませんが元はとても仲の良い夫婦です。



どんな夫婦だって元は仲が良い夫婦なんじゃないですか?
元々、赤の他人が結婚という形式の元、一緒に暮す訳だからすれ違いが生じたって不思議は無いと思うけど、貴方が思うように元はとても仲が良いと感じるなら、すれ違いが起きて大喧嘩したからって、ご主人が不倫に走る?
仲が良かったと思うのは、貴方の思い込みなんじゃないでしょうか?

その証拠にご主人は、貴方とは相性が合わないんだ、実は無理をしていたと離婚を言い渡したんですよね・・・
ご主人は、今まで話せなかった心の内を貴方に話してしまった事で、多分スッキリしたんだと思います。
だから、今となっては一緒の外出も無く、家では必要なこと以外は話しても貰えず、他人みたいな扱いを貴方にするんだと思います。

貴方が理解出来ないご主人の真相ですが、意識がはっきりしている日中には在りえない行動なら、単に、寝ぼけてそのような行動を取っただけだと思います。
多分、不倫相手と勘違いされてるんじゃないですか?

不倫相手とはいまだに続いて、貴方とは会話も無く、自分に対して愛情の欠片も無い相手と結婚生活を続けていて、果たして貴方は幸せなんでしょうか?
私は、そのほうが疑問です・・・
    • good
    • 0

>夫婦間のすれ違いから大喧嘩→不倫に発展したようです。


結婚10年目で子供は居ませんが元はとても仲の良い夫婦です。

オメデタイですね。
まず、今回がすれ違いが原因で初めて、、、って思ってることに。
新婚翌年からでも数度不倫三昧で初めて15年で発覚した奥さんで
あなたのようなこと言ってた知り合いがいます。

>夫の気持ちを理解せずに責めてしまったことなど深く深く反省し、手紙に綴ったりして私なりにお詫びと今迄の感謝の気持ちを伝えて、若干穏やかにはなったものの、相手の方との付き合いはまだ続いているようなんです。

馬鹿でしょうか?

>寝ている時に突然抱きしめられたり手を握ってきたり、喧嘩前にはないスキンシップがあるのです。
ダブルベッドなのですが、ふと気がつけば寝る体勢もピトっと私にくっついてくる感じです。彼女と会ったんだな・・・と感じる夜もです。これは、相手と一緒に居られない寂しさからなのですか?それとも寝ぼけて私と相手を間違えてるのでしょうか?

マジレスすれば、旦那さんは”現状維持”したいわけです。
ですから、あなたとよっぽどでない限り別れる気はありません。
でもばれてしまった、ばれてしまっただけで、あなたは感謝を表明
してくるほどのオメデタさ。適当にこれまでより抱きついたりしておけば
分かれることもないし、愛人ともうまくやれるって魂胆かと。

お幸せに~
    • good
    • 0

客観的に判断すると不倫相手と間違えているというのが濃厚。

    • good
    • 0

あなたは心のやさしい人ですね。


喧嘩をしても浮気は絶対にいけないと思います。
もっと自分自身の幸せを考えてもよいと思います。
浮気を許してくれているあなたに甘えているだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています