プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンで出会った男性のことでご相談があります。

合コンで手を繋いできたりなど猛アタックを受けました。
私も最初は何も思っていなかったのですが、
嫌いなタイプの顔でもないし、自分に猛アタックをしてきてくれた事に舞い上がってしまったのかもしれません。
気になる存在になりました。
ひとつ気になったのが私以外の友達Aにもメアドを聞き今度二人で会おうってお誘いメールをしていました。

合コンの次の週に彼と二人で会いました。
その時も「次はいつ会う?」とか
手を繋いできたり、腰に手を回してきたりなど、アプローチがすごかったと思います。
そのときに友達Aに「二人で会おう」ってメールしたでしょ?と聞いたら最初は知らないふりをしていたのですが、最終的には「Aには合コンを頼もうと思っていた。でももうAには会わないから信用して」と言われてしまいました。

その二日後にまた二人で会いました。そのときも次の約束を彼の方からしてきました。
私が合コンはよく行くの?と聞いたら毎週行くと答えました。
フォローのつもりなのかよくわからないのですが、
自分は束縛されるのは抵抗ないが、自分は束縛はしないので
合コンにいっておいで、と言われたので酔った勢いで
「合コンいかないで」と言ったのですが、
私と出会う前からの約束だからキャンセルはできない、と言われました。
帰りに軽くキスをしてしまいました。
ただHは付き合ってからじゃないとしない、と向こうには言われました。

3回目は急遽友達が東京にきたので友達を連れて4人で飲まない?と
前日の夜に言われたので、仕方なくAをつれて行きました。
新たに友達を誘って彼が気に入ってしまったらイヤだったからです。
4人で会ってても私にベタベタしてきました。
次に会う約束もしました。
でも私が席をはずしたときに彼がまたAに「合コンして」とお願いをしたらしいのです。
Aは私が彼に好意があることをしっているので二人はどういう関係なの?ときいたら「なんでもない」と彼が言ったそうです。
Aは「じゃあ、あの子も連れてならいいよ」と言ったら
彼は「それは困る」と・・・。
最初は私にも話してもいいと言っていたらしいですが
最終的には私には内緒でしてほしいと頼んできたそうです。
そして飲みがダメならAと二人で会ってもいい、と提案してきたそうです。
A曰く彼は完全に私が彼に惚れていると思っているので安心しきっているといわれてしまいました。

ただ彼は本当にうまくて、「家についたら連絡して。ちゃんと家についたか心配だから」とか、
合コンに今度はいつ行くの?と聞いたら「○曜日に行く。でも電話番号交換とかしないから」といってきたり・・・。
聞いてると好意があるように勘違いしてしまします。
彼の真意がわかりません。
気に入っていない人と週1のペースで会おうとするものですか?
しかも毎回お食事は彼のおごりです。

私もバカではないのでAの話を聞いて少し彼に対して冷めてきてしまいしたが、ここ何日かの出来事なので正直まだ好きな気持ちもあります。
私も合コンには行くのですが、なかなか自分がいい!と思えた人にめぐり合った事がないので、チャンスがあるなら頑張りたいです。
いま現在の本心はできたら今すぐでなくてもいいのでお付き合いしたいです。
でもすごく遊んでいる人なら手をひいた方がいいのかな?という気もあります。

質問はまだ自分の気持ちが混乱しているのですが、まだ彼と会うのを
止めるのはもったいないかなぁと思っているのですが、惚れさせるには
どのような態度をとればいいのでしょうか?

ちなみにメールは最初から必要事項くらいしかメールを送ってきてくれないです。でもこちらが送れば返信はあります。

相談にのっていただいて申し訳ないのですが、結構傷ついているので
お手やわらかにお願いします。

A 回答 (2件)

あくまで推測の話で勝手にお答えします。

おそらく彼は彼女募集中ですが、あなたに絞ってはいません。
可能性があればチャレンジし、自分の理想の女性が現れるまで
合コンし続けるでしょう。彼が頑張ってる所は妥協をしないところと
キープ力です。
あなたに猛アタックをかけたのと同程度で数人に声を掛けていると
思いますよ。
後悔する前に見切った方が賢明と思います。
    • 0

遊びですね。

止めておいたほうが良いと思います。
    • 0