アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県の青木湖の近くに小型のログハウスを建てたいと思っています
いろいろ自分で調べられるものは見たのですが、
良いメーカーとかが探し出せません!

ログを建てた経験がある方、
成功談、失敗談などお聞かせ下さい。

自分としては、大きくて安いより小さくても良いログハウスを建てたいと思っています。
セルフビルドの経験がある方からもお聞かせ下さい!

A 回答 (2件)

初めまして。

17年目プロのログビルダーです、関わったログハウスは100棟を軽く越えてます。

質問をされかなり時間が経っていますが、まだ解決していなければ殆どの質問にはお答えできると思います。
又、もし、完成されていてもメンテナンス等で解らないことがあれば
どうぞ気軽に質問していただいて結構です。
    • 0

12年くらい前山梨県の長坂町に丸太からチェーンソーでノッチを切り小さな

ログキャビンを立てて今まで週末ごと使用してきましたが手狭になり現在フィンランド製のキットでもう一棟今までの小屋の隣に現在建築中です。
前回の経験があったとはいえ今回はキットになっているためある程度の手順が
決まっており作りながら思うのは素人がキットで作る場合マニュアルがしっかり
していること、建築中かならず分からないことが出てきますので問い合わせに
対して迅速に代理店が対応してくれることが大事になってきます。
それと購入に当たってどこまでの付帯工事とドアなどの建具が含まれているか
確認が大事になってきますので購入を焦らず色々なメーカーの資料を取り寄せ
慎重な検討が必要になってくると思います。現在ほぼ8割の進捗率ですが
しろうとが作る上で疑問などありましたら又ご質問ください。
    • 0