電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて一眼レフカメラを購入しました。機種はcanonの eos kiss x2 です。カメラ本体と 「ef-s 18-55 is レンズ」のセットなのですが
購入時に店員さんの勧めでレンズのプロテクターを一緒に買いました。今度、カメラ用のバッグも購入しようと思ってますが、他に必要なものはありますか?(ちなみにバッテリーなどはセットの中に入っていました。 全くの初心者なので望遠用のレンズは当分は必要ないと思っています。) 他にこれは必要、買った方が良い、というものがありましたら教えていただきたいのですが宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

あまり使わないと思いますが、一応書いておきます。

「三脚」

また「バッテリー」も予備を1つ買っておくと安心です。
(最初はいいでしょうが、使わないでカメラに入れっぱなしにすると自然放電してしまいます)
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
バッテリーは入れっぱなしにしておくだけで消耗するんですね。予備を買っておこうと思いますが、やはり純正のやつが良いのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ホームページご紹介いただき有難うございました。ブロアーとか初めて耳にする言葉です。超初心者なので、ひとつひとつ勉強していこうと思います。