【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近DELLのStudio15を購入した者です。



パーティションは分割された状態で届くとばかり思い込んでいたのですが、届いてみたらCドライブしかなかったので自分でパーティション分割を試みようと思っているのですが、PC素人なものでよく分からないでいます。



DELLのサポートセンターに問い合わせたところ、その件に関しては有償サポートになりますとの事で、どうにか自力で出来ないものかと思っているのですがなかなか分かりません。



今のところ試みた方法としてはリカバリDVDと思われるモノ(盤面に オペレーティングシステム / コンピューターにインストール済み / 再インストール用DVD / Microsoft windows XP Professional Service Pack 3 等と記載されているモノ)でWindows XPをインストール→新規インストール(詳細設定)→プロダクトキーを入力、と進むのですがPC本体にもリカバリDVDの入れ物にもプロダクトキーが記載されていないのでそこから進めないのです。

リカバリ時にパーティション設定があったと思ったので試みたのですがその設定まで辿り着く事が出来ずという情けない具合です。



そこで皆様にアドバイスをいただけたらと思い質問をさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

dellのPCは同梱のXPをインストールするときにプロダクドキーの入力は求められないはずですが。


最近は変わったのでしょうか。

フリーソフトを使用してはどうでしょうか。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速ご紹介いただいたフリーソフトをおとして使ってみているのですが英語表記な事もあり、PC音痴な事もありよく分かりませんでした。

手順に誤りがありOSが立ち上がらなくなった時はだいぶ焦りました。
何とかそれは大丈夫だったのですが、そういった状況です。

便利なソフトを紹介していただいたのに使いこなす事が出来ず申し訳ないです。

お礼日時:2009/06/22 14:08

有償ソフトで日本語対応があるのですが検討はされないですか


http://www.runexy.co.jp/products/acronis-diskdir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れ大変申し訳ありません。
SATOMI002さんから紹介していただいたフリーのパーティション分割ソフトEASEUS Partition Masterの扱い方が分かる友人がいたので、その友人に頼みパーティションを切ってもらいました。
わざわざ日本語対応のソフトを紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 12:43

プロダクトキーの入力を求められるなら、dellサポートに再インストール時に


プロダクトキーの入力を求められるがどこにも記載がない。と問い合わせるしかないと思います。

もしくは、他のパーティション管理ソフトを使用してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
一応問い合わせてはみたのですが、やはりそちらの件を詳しく聞こうとしたら有償サポートになるそうで…。

ほかのパーティション管理ソフトも使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!