アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公式ではBLではないけれど、BL要素があるアニメをさがしています。
ほのめかすと言うよりは、スタッフも狙っているな、というくらいのものがいいです。

絵柄は新しい方が…古いものはあまり合わないようです。
学園ものやファンタジーなど舞台は何でも大丈夫です。

私が今まで見た中で気に入っているのは今日からマ王や桜蘭高校ホスト部で、主人公愛され系がすきです!

出来れば主人公は男の子がいいのですが、女の子主人公でもおすすめがあれば教えて下さい!

A 回答 (6件)

・LOVELESS


作品のテーマ自体は恋愛ではありません。「唯一無二の二人」といって二人セットで戦う決まりなのですが、そのセットは何組出てきてもBLっぽいです。大学生×小学生で軽くキスシーンあります。ストーリーがしっかりしている上で萌え要素が多くかつ主人公愛され系なので、一番のオススメです。ただ、ショタが苦手であればオススメできません。

・巌窟王
主人公のアルベールに対して彼の親友フランツが「例え結婚出来なくとそれ以外に想う相手を幸せにする方法はある」と言ったり、その他もそんなニヤニヤ要素満載です。ストーリー自体は鬱展開多めですがドキドキハラハラします。最終回の結末がBLっぽい終わり方です。

・西洋骨董洋菓子店
作者さんがBL作品も手がけてます。基本ケーキ屋の話ですが、そのケーキ屋の店主さんが「魔性のゲイ」です(公式)。ストーリー傾向はほのぼの系。私は好きです(笑)

・隠の王
主人公の六条壬晴と宵風が友情以上の何かで結ばれているように(そういう視点で見れば多いに)見えます。忍の世界のファンタジーものです。

・最遊記、最遊記RELOAD
これも作者さんがBL作品も手がけてます。アニメが古めなので、これはアニメにこだわらないのなら原作をすすめます(原作の方がサービス多めです)

・ガンダムOO(ダブルオー)
ティエリアはロックオンが気になって仕方ないように(そういう視点で見れば大いに)見えます。モビルスーツなど機体に興味がなくても、キャラクターデザインが上で挙げたLOVELESSの方なのでキャラ自体が魅力たっぷりで(そういう視点での)ガンダム入門にオススメです。

・ガンダムSEED
(そういう視点での)ガンダム基本編にオススメです。


あと思いつくものはすでに皆さんが挙げて下さっているもので全部です^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

LOVELESSみてみましたー!
1話から面白いですね!狙ってる感が良いです。

他にもとってもたくさん教えて下さってありがとうございます。
見所なんかも参考にしながら他の作品も見ていこうと思います。

お礼日時:2009/06/28 15:02

・ビーストウォーズメタルス(フル3DCGアニメです)


タイガトロンとエアラザーというキャラが時折いちゃついたりします。
ビーストウォーズは様々なジャンルの小ネタがありすぎで、個人的には面白いし大好きなんですが、好みは別れるかもしれません。CGですし…。

・グラビテーション
要素というかBLで、絵が古いと思われるかも知れませんが一応書きます。
http://www.mxtv.co.jp/gravi/chara.html

お役にたてればいいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラビテーションみてみました!
絵柄が古いですが面白いですね!
回答ありがとうございました。 

お礼日時:2009/06/28 15:08

風のスティグマ(?)(ブラコンの弟が(?))


美鳥の日々(おそらくマンガじゃないと分かんないですねwwヒロインの幼なじみの男の子が主人公をそう言う目で所々見る時があります)
スクールランブル(メインの男の子がラブレターを好きな人ではなく間違えて担任(男)に渡してしまうってありましたね)
おおきく振りかぶって(見ようによっては・・・)
アキカン!(BLキャラがいます)
げんしけん(とある話で妄想でのBLがwww)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお振りはBL好きな方々の間で人気なそうですね!
見てみようと思います。
他にもたくさん教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 14:57

黒執事、モノクロームファクターがオススメです。


モノクロは原作とかけ離れていて残念ですが、キスシーンとかありあからさまに狙ってます。
黒執事はたしか作者が別ネームでBLもかいてたような…
どちらも学園ものではないですが絵は綺麗です;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かき忘れていましたが黒執事はアニメからはまって原作もかいました!
アニメも原作も本当に絵きれいですねー!
話も面白いです。

モノクロームファクターはみたことがなかったので1話見てみましたが、早速引き込まれてしまいました笑
キャラも良いですが声優さんも良いですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 21:26

「いぬかみっ!」妖怪退治+ラブコメ


http://www.inukami.jp/index.html
基本はスケベな男主人公とヒロイン及びヒロインのライバルになるいぬかみ達の話ですが
この主人公なぜか男から好かれるタイプで女難ならぬ男難になってます。
第18話のみのED「友情物語・男子(?)バージョン」は笑えます。

「Tactics」妖怪退治
http://www.fwinc.co.jp/tactics/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2つとも早速みてみました!

いぬかみっ!は普段みないタイプのアニメですが面白いですね!
テンポもノリも本当に良くてさくさくみれます。
ぬるぬる動きますねー!BL目線なしでも見ていて飽きません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 20:34

要素があるかはわかりませんが、今人気の「ヘタリア」がお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘタリア1話見てみましたがテンポもよく絵もきれいでみやすいですね!
国を擬人化?しているアニメははじめてみたので新鮮でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています