プロが教えるわが家の防犯対策術!

長期的に人間関係を築く事がすごくストレスになる性分で、結局それが原因で色々とだめになってきました。短期的に人と接する事に関しては問題ないので、職場でそういった密度の濃い人間関係を築かなくていいお仕事をご存知でしたら教えてください。。(自分を改革して相手との関係性を上手く保てるようにする、というのは物心ついた頃からやってきましたが無理そうなので土台としてあまり人間関係に重点をおかない仕事であることが望ましいです)
女なので、私が思いつく事といったら風俗業やドライバー、在宅でできるトレーダー、くらいです。留学経験があるので英語はできますが他には特に資格もありません。
今の状態では全然使い物にならないと思うので、必要とあらば資格取得も考慮しています。
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

キーパンチャーやライン工、翻訳業、レントゲン技師、ピッカー、警備員、オークション代行業、輸入代行業、などもありますが、受付係なども意外と「密度の薄い」人間関係の仕事かと思います。

機械的に、基本的にはマニュアルに沿った対応をする、その時だけの人間関係ですし、また大抵は小人数または1人で、雑談などせず淡々と笑顔を振りまいているだけです。
    • 0

翻訳ぐらいしか思いつきません。

ただ翻訳会社担当者とのやりとりは不可欠になりますが。
風俗はかえって向かないでしょう。(本人が割り切れるなら別でしょうが)

参考URL:http://trans.kato.gr.jp/
    • 0

普通の会社員。

あなたが挙げたフリーランスの仕事は、人間関係が収入に直結しますから、「長期的に人間関係を築く事がすごくストレスになる性分」なら、絶対にやめた方がいいです。
(歴史に名を刻むようなカリスマというなら話は別ですが)

その点、会社員なら会社を離れれば同僚とは没交渉で何の問題もありませんし、スキル次第で周囲との関わりも必要最低限まで落とすことが可能でしょう。
    • 0

プログラマ、サーバシステムの維持運営などは外部の人間とは接触が無く、社内でも上司のSEとしか会話しません、開発状況にもよりますが

精々5、6人としか会話しないこともあります
    • 0