プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、「So-net ADSL(12M)」(アッカ提供)に申し込んでいます。

NTTに「アナログ回線への変更」の届け(116に)を済ませ、工事日も
確定しました。
NTTにアナログ回線への変更を届けた際、「ダイヤル回線にするかプッシュ回線
にするか」ということは聞かれたのですが…そこで質問させてください。

ISDNの現在、ナンバーディスプレイに加入しているのですが、ADSLに移行すると
これは継続になるのでしょうか?それとも自動解約になり、新たに加入し
なおすことになるのでしょうか?
(ナンバーディスプレイは、私自身にとっては加入しておきたいサービスです)

ご存知の方、ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今まではINSナンバーディスプレイを使われていたと思いますが今度は一般回線用の「ナンバーディスプレイ」を利用することになります。

通常はADSL申し込みの歳にサービスを継続するかを聞かれると思いますのでそこで継続を申し出ればNTT側で変更してくれます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

通常は、ADSLに申し込んだ際にサービス継続するか否かを聞かれるの
ですね。
私の場合、全く聞かれなかったので、気になって116に問い合わせて
みました。asucaさんのおっしゃるとおり、「申し込んだ際に聞かれ
ませんでしたか?」と言われました。
全く聞かれなかったこと、サービスを継続したいことを伝え、
そのような手続きにやっとなりました。

asucaさんのお話を聞いていなかったら、何も知らぬままになって
いたかもしれません。本当にありがとうございました。

こんばんは。

ISDN回線でナンバーディスプレイを使用していて、アナログ回線に戻し、
ADSLに申し込み、現在使用しておりますが、ナンバーディスプレイは
ずっと継続して使用出来ています。
一度も自動解約とか、再契約とかはしませんでした。
今はネームディスプレイにも入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私のような状況にいらっしゃったとのことで、たいへん参考に
なりました。
guigalさんは自動で継続できていたのですね。

その後気になって116番にかけて問い合わせたところ、
ISDNからアナログに戻す場合、ナンバーディスプレイを継続
するか否かを確認するはず…と言われました。
確認されなかったので、その電話で継続の旨を言いました。
ここで116にかけていなかったら、もしかしたらナンバーディスプレイ
は解約になっていたかもしれません。

お話、参考になりました。ありがとうございました!