電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MM-MC6SVを購入したのですが、やたら録音できる音声が小さいです。
PCにはRealtek HD Audio というのが入っていて、音声録音の設定で、マイクの音量を上げようと思ったのですが、なぜか調節できないようになっていました。(表示されているが選択できない)
マイクブーストを使ってみようとも思いましたが、トーン調整も選択できませんでした。(PCに入っていない?)

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/148.html#id …

ここを見て設定してみたのですが、やはりオーディオデバイスを買うしかないのでしょうか。

それと録音コントロールからのオプション→プロパティで、Realtek HD Audioはinput とoutputで別れていて、ミキサーデバイスをちくいち選択しなけらば、再生、録音、と音量の調整が選択できなかったのですが、仕様でしょうか。

A 回答 (2件)

はじめまして♪



この製品のコメントに気になる点が、、、、

「サウンドブラスター及び100%互換品以外のサウンドボードには対応していません。」

と書かれてます。

お使いのパソコンにはサウンドブラスターは入ってます? (もしくは 100%互換のサウンドカード)

たぶん このためコントロールが効かないのかと想像いたします。

ごく普通のマイクならわざわざ「Macに対応していません」なんて書かないから、変だなぁ~と思いましたよ(苦笑)

サウンドカードを買い換えするか、マイクプリアンプを買い増しすると快適に利用出来るように成りそうですが、追加投資より、他のマイクを買った方が安上がりになりそうに思います。

オーディオ機器好きな私なら、マイクミキサーを持ち出して確認した上でたぶん使わないかもしれません。(見た目のデザインは良いのになぁ~~~ 残念)
    • good
    • 0

「ミュートスイッチ付きマイクロホン」となっていますが、ミュートスイッチがONのままという、落ちではないでしょうね。

この回答への補足

wもちろんw

補足日時:2009/06/24 20:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!