プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加藤登紀子さんの歌に、「虫」「死」を扱っているものはありますか?

私は、15年ほど前に、両親に連れられて実家近くの市民会館で行われた、加藤登紀子さんのコンサートに行きました。
その時、最前列で、父のひざの上に座っていたのですが、
途中で加藤さんが、
「まあ、こんな小さい子が眠りもせずに聞いてくれて…」
と言って、握手してくださったのです。

両親はもちろん大喜びだったのですが、
私は、「握手されたところから虫が入って、私を食べちゃうんだ」「私しんじゃうんだ」って思っていたのです。

たしか、加藤さんがその晩うたった歌の中にそういう歌詞のものがあり、
「あのおばさん(スミマセン)がしんじゃうって言ってた!!」
って思ってた、と思うのですが…。

急に思い出してしまい、とても気になっています。
ご存知の方教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

…まさかなー?とは思うんですが「さとうきび畑」?。


ざわわ、ざわわ…ってのが虫っぽいんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですね…!!遅くなってしまってごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 13:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
こんな歌もあったんですね…悲しいですね:;
おどろおどろしいイメージだったのですが、子どもだったからでしょうか。。

お礼日時:2009/06/24 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!