プロが教えるわが家の防犯対策術!

 録音・再生MDウォークマンの購入を考えています。(ソニーのものに限らず)
MDコンポをもっていないので、録音機能付の物にしようと思っています。
録音って言うのは、CDのコンポにつなげて録音できるんですよね??
その場合は音質はどの程度なのでしょう??
うちのコンポ、古いのでそこが心配で。^^;
多分8年ぐらい前になっちゃうのかな?!
そんなに音質にこだわってるわけではないのですが…。

 あと、NetMDもいいなぁと思ってます。
ソニーにするとしたら、N10とN190どちらの方がいいでしょう???
う~ん…そんなにどっちも変わらない気がして。汗。
普通に店頭で売ってる価格で、値段はどれくらい違いますか?

 
 なんだか、まとまりのない文章になってしまいましたが、回答お願いします。m(_ _)m

A 回答 (6件)

N10とN190ならNETMDが付いてるか付いてないかぐらいの差だと思うんで、NETMDなんか必要なくて安くすませたいならN190がいいんではないでしょうか?


ちなみに僕はPanasonicのSJ-MR250(NETMDウォークマン)を使ってます(中古で19800円で買いました)。買って損はしない機種だと思うので無難にいきたい場合はPanasonicがいいと思います(^_^)

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0

その前に、お持ちのCDステレオの機種名を教えていただけませんか?機種名がわかれば回答がしやすくなりますよ。


また、PanasonicのSJ-MR250やSHARPのIM-MT880はどうでしょうか?
    • good
    • 0

価格.com はご覧になりましたか?


専用掲示板もあっていろいろ参考になりますよ
http://www.kakaku.com/
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/md.htm

MZ-N10 MZ-N910 だと思いますが価格はN910の方が安いみたいですね。
機能的にはどちらも差は無いようですがバッテリーはN910の方が持続時間長いようです。
私だったらこの二機種だったらN910にします、新しくて安いから。

それとN10はバッテリーが内臓タイプなので簡単には交換出来ないんです、ダメになったらメーカーに交換依頼するしかないんですよ。そんなに直ぐダメになる訳ではありませんがちょっと手間がかかりますね。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/md.htm
    • good
    • 0

MDヲークマン第一号は’93年かそこいらに


登場したはずなので、
それ以降に発売されたものなら光出力はあると思われます。
万が一なくってもコンポならアナログ出力(RLの赤白端子)で繋げます。
音が割れないようにレベルを気を付けて録音してやれば
アナログ接続でもそんなにひどい音にはならないかと。

値段はわかりません。
メーカーのWEBPAGEでも『オープン』になっちゃってますから、
実際に店鋪周りをしてみたほうがよさげですね。
    • good
    • 0

おそらくコンポだったら『光出力端子』がついているとは思います。


それを使用して録音すれば音質の変化はほぼありません。
厳密に言うと音質変化は多少はありますが、それが分かる耳の持ち主はMDウォークマンでは満足できないと思いますので、それほど神経質になる必要はないかと。

NET-MDに関しては正直な話、そんなに流行らないかと思われます(MP3に先手を打たれた)ので、なしでも良いかと思います。
こればっかりは本人次第になるんですが。

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m
光出力端子ですか?
あるかどうか見てみます!
NetMDは…お店に行っていろいろ考えてみます。

お礼日時:2003/03/26 12:47

録音できます。

CDからの録音でしたら小生の耳では全く劣化はありません。
他はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
音質はそんなに変わらないんですね♪
良かった~(^-^)
安心して購入できます。笑。

お礼日時:2003/03/26 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!