dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windowsでの、「プログラムの追加と削除」などのように、インストールされているプログラムの一覧を見る方法を教えていただきたいです。

Ubuntuを使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

GNOMEメニューのアプリケーションから「追加と削除」


表示:インストール済みのアプリケーション
    • good
    • 1

UbuntuはDebian系なので....


コンソール端末からだと

dpkg -l

で見れます。

参考
パッケージ管理コマンド一覧
http://park15.wakwak.com/~unixlife/linux/de-pkg- …
    • good
    • 0

rpm -qa でも見れます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!