一回も披露したことのない豆知識

Mac OS X Snow Leopard ・iLife'09・iWork'09がパッケージになっている「Mac Box Set」を購入し、インストール後シリアルナンバー登録をしようとしましたが、シリアルナンバーがどこに記載してあるか分かりません。箱やCDの色んなナンバーを試したのですが、エラーになってしまいます。Mac OX Snow Leopard はコンピュータ上の「このMacについて」でシリアルナンバーが分かりましたが、iLife と iWorkがまだ登録出来ていません。初歩的な質問ですみませんが、分かる方がおられたら回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

iLife '09 を先日購入しました。

同じ位置にシリアルナンバーが有るか分かりませんが、iLife '09 では、パッケージを正面からみた底面にある、MBからのコードを入れることで、登録が出来ました。参考になればと思います。

この回答への補足

今、登録が終わりました。言われた通り「パッケージを正面から見た底面のコード」でした。Box Set だったので全部同じシリアルナンバーで出来ました。本当にありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。底面にコードの様なのがありますが、最初がMBではなくMC・・・・/・でした。一度やってみます。

ご質問に対する回答ではありませんが

「このMacについて」で分かるシリアルナンバーとは、
Mac OSのソフトウェア的なシリアルナンバーではなく
Mac本体のハードウェア的なシリアルナンバーではないでしょうか?
一度保証書と見比べてみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われるとおり、Mac本体のシリアルナンバーでした。