電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話のアプリやゲームを無料で提供し、広告収入で稼ぐという路線から、アプリやゲームを有料(売り切り)にして、直接的に商売という方法に切り替えて一部実施しているのですが、無料でサービス提供して広告収入よりはるかに儲かりません。

そこで質問なのですが、一般ユーザーは、携帯電話のアプリやゲーム(特にドコモ)は無料が当たり前って考えているから、100円ショップ程度の値段のゲームやアプリでも、もったいなくて買いたくないのでしょうか。

A 回答 (2件)

通りすがりです。

あくまで個人的にな主観で答えます。
私は、携帯でゲームをしません。
なぜなら、携帯は電話をするものだし、
ゲームで遊んでいて必要な時に使えないのでは話になりません。
ですので、お金を払ってまで携帯でゲームをするのは考えられません。

また、アプリゲーム自体が似たようがルールゲームいくらでも存在します。
無料で少し質が落ちた程度でルールが
それほど違わないものがあったら誰でもそちらをするのではないでしょうか?

そもそも、携帯ゲーム = 0円

という認識が定着していて、お金を払うのがばかばかしいのではないかと思います。

あくまで、個人的考えです。参考程度になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>携帯ゲーム = 0円

という認識が定着しているのは確かなことなのですね。

本当に欲しいゲームなら、100円でも買うでしょうが、基本0円だと思っています。

携帯のゲームはしょぼいのばっかですから。
所詮、暇つぶしができればいいので、自然と0円ゲームの方にいっちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話用ゲームの必要とされている内容(お手軽さ)と暇つぶしという点で無料でないと厳しいのですね。