プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットで購入できる2000円程度の眼鏡を、余暇用に一本作ろうかと思っています。
主にパソコンを使ったり読書をする時等にかけるつもりですが、度数は下げた方がいいのでしょうか? 
また、下げるとしたらどの程度下げればいいのでしょうか?

以下が現在使用中の眼鏡の度数です。
右 S-450
左 S-400
乱視は両目ともC-0.5 AX180です。

詳しい方や実際に度数の違う眼鏡を使い分けている方、御回答お願い致します。

A 回答 (2件)

#1です



前のめがねじゃだめ?
私は先代を使っていますが
30~50センチ先のものを見るので
これで十分かと
家の中の勝手はわかっていますし

あとは検眼してもらうほうがいいんだけど
中間を選ぶとか

使えない状態ですか?前のめがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理に数週間かかる上、有償とのことだったので買い換えました。

でも、確かに前の眼鏡という選択肢がありましたね。
幸いなことにレンズは無事なので眼鏡店に持っていって度数を出してもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 16:04

こんにちは



今掛けているのが初めてのめがねですか?

まずは補足ください

この回答への補足

レスポンスありがとうございます。

当方現在二十歳で眼鏡歴は十年ほど、今の眼鏡は確か五、六代目だと思います。

補足日時:2009/06/25 14:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!