電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タスクマネージャーを常に立ち上げているのですが 起動した時に自動で立ち上がっているようにするにはどのように設定すればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

スタートメニューの[すべてのプログラム][スタートアップ]を右クリックし、[エクスプローラ]を選択します。



エクスプローラが起動し、[スタートアップ]フォルダが開きますので、右ペインの何もない場所で右クリックし[新規作成][ショートカット]で、項目の場所に taskmgr と入力し名前を自由に付けます。

これで、ログオンと同時にタスクマネージャが起動すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました、有難うございました。

お礼日時:2009/06/25 18:34

Vistaは起動するだけでメモリーを1GB近く消費しますから、常駐は増やさない方がよいのでは?


タスクマネージャをショートカット化しておけばワンクリックで起動できます(「Ctrl」+「Alt」+「Delete」又は「Ctrl」+「Shift」+「Esc」の3つキー操作でも起動できるので同じようなものですが・・・)
「Vistaの高速化&カスタマイズ」
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.v-win.net/interface/taskmanager-short …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですよね、Vistaはモサッと動いて かえって1世代前のXpのマシンのほうがサクサク動きます。
タスクマネージャはソフトのひとつが具合が悪く強制終了しないと駄目なので常に立ち上げているんです。
参考ページを見てVistaの快適化をしてみたいと思います。

お礼日時:2009/06/25 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!