アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月海外旅行で2国(イギリス・フランス)を周遊する予定で、成田→ロンドン→パリ→成田をANAのウェブサイトでスーパーエコ割で購入しました。
しかしロンドン・パリ間の時間を変更する必要がでてしまいました。
ANAに電話で確認したところ、いったんすべてをキャンセルして購入し直してくださいと言われ、そのようにしようとしたところ、パリ・成田間のチケットがもうないようでそちらの時間も変更しなければならないとのこと。
この場合、今持っているチケットをそのままに、ロンドン→パリ間のみ別に購入するということもできないのでしょうか?
もしくは他にロンドン・パリ間のみ時間を変更する方法はありませんでしょうか?
時間が変わってしまったのは自分が悪いので少々値段がかかる手段でも仕方がないのですが、日本への帰国日程が変わってしまうと、仕事へ影響もあるので、なんとか用意案があればおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>この場合、今持っているチケットをそのままに、ロンドン→パリ間のみ別に購入するということもできないのでしょうか?

間の区間を乗らなかった場合、その先の区間がキャンセルされると言われています。
(実際やったことないので分かりませんが ^^;)
なので、部分的に使うのは出来ませんね。。。

No.1の補足に書かれているのは他の方がおっしゃっているように「オープンジョー」(開いた顎の形)という形態です。
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030 …
間の移動は別手配になります。
飛行機でも、ユーロスターでも、何でもOKです。

手数料は掛かるでしょうが日本で手配してくれる業者に頼んでもいいし、
自分で出来るなら直接オンライン手配しても良いし。
現地の日系旅行会社もあります(利用したことはありませんが)。
http://www.ukseikatsu.com/directory/entries/77-t …

現地で時間があるなら現地で探してもいいかもしれませんが、
短い旅行なら、出発前に手配してしまったほうがいいのではないでしょうか?
予約した場合は、プリントアウトして持って行ってください。
ヒースロー空港で「ロンドンからパリの間はどうするんだ」とツッコミが入った場合に「これに乗ります♪」と見せられます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
旅なれていないので空港で質問とかされるとめちゃくちゃてんぱってしまうので、前もってチケットを用意しておく方が安心だなってご回答を読んで思いました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

> ロンドン→パリ間は別の交通手段により移動という扱いになっている

そのようなチケットをオープンジョーといいます。
オープンジョーの途中区間の移動方法を限定する条項はないはずなので、ユーロスターを使おうが、ローカルの航空便を使おうが自由です。

ということで、
> ロンドン→パリのみ現地で航空券を購入するのなら大丈夫でしょうか?
ロンドン→パリの航空券は、現地で買わなくても(価格が予算と折り合うなら)大丈夫ですよ。

ANAと同系列のスターアライアンスだと直行便はないようですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オープンジョーという名も間が飛行機でもかまわない事もしりませんでした。
今後も何度かいく用事のある場所なのでまずは日本発着を購入、合間は日程がつめれてから…という形で購入しようと思います。
今回はキャンセル料も金額が思っていたより安かった事と買い直しのチケット代も以前購入したものとさほど変わらない安いものがあったので、キャンセル料=勉強代と思えばこれからの為によかったなと感じました。
ありがとうございます。

>今持っているチケットをそのままに、

>ロンドン→パリ間のみ別に購入すると
>いうこともできないのでしょうか?

できるが 今持っているチケットの
ロンドン以降は 無効になるが。

>他にロンドン・パリ間のみ時間を変更する
>方法はありませんでしょうか?

ない

っていうか そういう規則の元に安くなってんだから
できないもんはできないんだよ
 ANA がうそを言うわけなかろう。

この回答への補足

そうですよね。
先ほど、チケットをANAで検索したところ、
成田→ロンドン、パリ→成田のみでなら日程のものがありました。
ロンドン→パリ間は別の交通手段により移動という扱いになっているのですが、それを購入して、ロンドン→パリのみ現地で航空券を購入するのなら大丈夫でしょうか?

• 0