プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マニュアルをHTMLで作成する利点と欠点って何ですか?

A 回答 (3件)

利点は


・インターネットで公開できる
・標準搭載のブラウザで見れる(どのパソコンでも見れる)

欠点
・テキストより容量が大きい
・知的な機能をつけるのが難しい
 (ワード・エクセルではパスワードやマクロを組み込めます。)
    • good
    • 0

> 利点


「リンク」(クリックしてページを移動する)の概念を容易に実装できる。

> 欠点
画像などが別々のファイルになる。

multipart-mixedや、<img src="data:BASE64-data">などにすれば1つのファイルにできますが、閲覧環境が限られますね。
(multipart-mixedは添付ファイル埋め込み型のHTMLメール、IEで「単一のファイルで保存」したものです)
    • good
    • 1

何のマニュアルですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!