ちょっと先の未来クイズ第4問

ヤフーオークションに出品して落札されてから、ヤフーより入金される場合どの銀行口座を使えば手数料が掛からないでしょうか?
☆因みに楽天はオークションページに表記してある。
☆ヤフーのオークション窓口に問い合わせたら下記の返答しかない。

■恐れ入りますが、こちらではYahoo!オークションについてのお問い合わせを承っております。
そのため、金融機関の振り込み手数料などについては明確なご案内を
することができません

☆オークションについて問い合わせて、この様な返答を貰っても意味が解らない。

A 回答 (4件)

1 出品者がヤフーネットバンキング(JNBで手続必要)に登録して、出品時に『ヤフーネットバンク使用可能』として出品している。

2 落札者もヤフーネットバンキング(JNBで手続必要)に登録している

1+2の条件が満足できれば、振り込みに掛かる手数料は無料となります。また落札時にワンタイム口座を利用しますので、口座番号も知られる事はありません。

>>>「明確な案内できません」とはどういうことかお分かりなら教えて頂きたいのですが。

振込み手数料は、落札者が送金に使う金融機関によって、違います条件によって0円から725円までありますので、お答えできないとなります。
    • 0

こちらのページはご覧になりましたか?

http://payment.yahoo.co.jp/guide/seller.html
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
勿論見ました。
楽天の場合、特定銀行以外は振り込み手数料が掛かります。
ヤフーはどこでも0円と理解して良いのでしょうか?
それと、この質問を問い合わせて「明確な案内できません」とは
どういうことかお分かりなら教えて頂きたいのですが。

お互いの口座の情報を教え合わなくても支払いが可能なヤフー簡単決済という方法があります

手数料は落札者が負担します
支払い総額に応じて手数料も変わりますのでヘルプでご確認ください
    • 0
この回答へのお礼

よく解りかねますが・・・
どの銀行口座を登録してても出品者への手数料は引かれないのでしょうか?出品者への振込み手数料まで落札者負担になると言うことでしょうか?

入金はヤフーからされるのではなく落札者からされます。

振り込みには手数料がかかりますが入金にはかかりません。
手数料は銀行と振り込み者の間に発生するものですからヤフーはまったく関与しません。
個々の銀行に問い合わせるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤフーひはヤフー決済のようなものは無いのですね!?
そのシステムですと出品者と落札者間には、口座等の情報は筒抜けですね。