アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですがミート君とキン肉マンの関係は
兄弟ですか?

私はずっとミート君はキン肉マンの弟だと思ってたのですが
友達に違うんじゃない?って言われまして・・・

調べてみたのですが、ミート君に関してはあまり情報が無くて・・

気になってます。

A 回答 (5件)

結論から言うと、まったくの赤の他人です。


キン肉マンの父、キン肉真弓が、その知能の高さに目をつけ、
お目付け役として、召し上げただけです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

赤の他人ですか・・!
お目付け役ということは秘書みたいなもんですかね?

ところでキン肉マンの名前は「キン肉卓(すぐる)」で合ってました?

早速のお返事ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/26 15:08

キン肉マン2世で、明かされましたね。


ミート君の親は、「ミンチ」だそうです。
キン肉マンの弟ではないです。
ミート君は、親子二代に渡ってのお目付け役ですね。
冷凍睡眠で眠っていたので、年を取っておらず、キン肉マンがよぼよぼ爺さんになっているのに、まだ子供のままであります。

参考URL:http://tvs.toei-anim.co.jp/story/niku/select/vie …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キン肉マン2世は見たことなかったです。
参考URLも見させていただきました。

ありがとうございます!

お礼日時:2003/03/26 16:57

 皆様の回答のとおり、キン肉マンとミートは他人です。


 キン肉マンには兄が1人(アタル)、ミートには、確か姉が2人います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミート君にお姉ちゃんがいるんですか・・!?
新しい発見がいっぱいです(^^;

ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/26 16:54

キン肉マン(スグル)の兄弟は、一人っ子って設定でしたが、


最後の方の金のマスクと銀のマスク編で、
「アタル」という兄が登場します。
そのアタルのみが兄弟です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

兄貴がいたとは!
小学生のとき(15年前ぐらい・・)によく見てたのですが
知らないことがいっぱいですね・・・

お礼日時:2003/03/26 16:52

ミート君はキン肉マンのことを


「王子」と言ってませんでしたっけ?

王子とお付の関係かなと思ったのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういえばキン肉マンは王子って呼ばれてましたね!
どうやら弟ではないようです・・・

ずっと間違ってました(^^;

お礼日時:2003/03/26 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!