dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春先から、唇が荒れて困っています。
小さい頃から荒れるタイプでしたが、化粧品はいろんなブランドの口紅を問題なく使っていました。
なのに、急に唇に膜が張ってる感じ?ん~~、少し腫れてるって感じで痛みは時々ヒリヒリします。
この程度で、皮膚科に行くのも・・って悩んでます。
今は、薬用メンソレータム使用中です。よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。


「腫れる」と書き込みしましたが、「かぶれる」の間違いです。
    • good
    • 0

私も唇が腫れたことがありました。


皮膚科に行ったところ「リップクリームのせい」とのことで、たしかワセリンのようなものを出してもらいました。
それを使用したところ腫れが引いたのでやはりリップのせいなのだと思います。
医師曰く「リップで唇が腫れる人が結構いる」とのことでした。
ただ、処方していただいたものはいちいち指で塗らないといけないので、腫れが引いてからはいつも通りメンソレータムに戻ってしまっています。
皮膚科に行くのが憚れるなら試しにワセリンを塗ってみてはいかがでしょうか?
ドラッグストアで¥300位で購入できますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



はちみつ塗って
ラップするといいと聞きますが
ハチミツだけ塗った事はあります
結構効きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はちみつをそのまま塗っていいのですね!やってみますね、ありがとうございました★

お礼日時:2009/06/27 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!