アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは皆さん。
1970年代~1980年頃のマンガ本を探してます。
題名と作者が分かりましたら教えて下さい。
内容はかなりうる覚えですが…
・分野的にはミステリー
(少年少女マンガと言うよりかは、大人のマンガの様な気がします)
・吸血鬼となった人類と、吸血鬼にならなかった子供達の話です。

1,人類みんなが吸血鬼になって、昼間は活動してませが夜襲ってきます。(吸血鬼になっていない人に対して)
2,10歳くらい~18歳くらいの男女で、10名くらいの吸血鬼にならなかった子供達が主役です。
3,宇宙人の女の子が居たと思います。(見た目は人間)
(この娘の仲間が人類を吸血鬼にした!?(病原菌?!))
4,この宇宙人の女の子と子供達は行動を共にしてます。
5,この宇宙人の女の子と子供達でストーンサークルを作ります。夜、吸血鬼となった人間が襲ってきますが、ストーンサークルの中には入れません。(宇宙人の女の子が吸血鬼はストーンサークル内に入れない事を知っていた)
6,吸血鬼は、人の血を吸います。血を吸われた人は吸血鬼になります。子供達の中の一人(野球部)も血を吸われて吸血鬼となります。
昼間子供達と吸血鬼となる少年で野球をします(この時には発症していない)。そして、夕方に吸血鬼となる少年はそっと、ストーンサークルを出ます。
7,吸血鬼となった人間の生活は夜は普通通りです。昼は地下鉄内等で寝てます。(夜、子供達の一人の子の母親に会いますが、襲われます)
8,蛍光橙(紫外線)が苦手なようです。(最後の方で、無線でその様な情報がもたらされました)
9,子供達の誰かが、自衛隊(?)から武器を持ち出します。夜、吸血鬼となった人間も武器を持ってストーンサークルの周りに集まります。

断片的な記憶で申し訳ございません。m(_ _;)m

以上よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 藤子・F・不二雄のSF短編「流血鬼」ではないでしょうか?


ウィエウ・スミスの「アイ・アム・レジェンド」と原作を同じとするマンガです。

 藤子・F・不二雄のSF短編集第5巻「メフィスト惨歌」似収録されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E8%A1%80% …
    • good
    • 0

 失礼しました。

タイプミスです。
ウィル・スミスですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、born1960さん、皆さん

早速の回答ありがとうございます。
藤子・F・不二雄原作の「流血鬼」を調べて見ました。

ストーリー等は似ているのですが、わたしの探しているものとはチョット違いました。
(絵が違いました… “o(><)o”くう~! )
「流血鬼」もストーリーを読んでいましたら、なかなか面白そうですので、今度本を探して見ようかと思います。

わたしの探しているものは、もう少し絵が下手と言うか、特徴があった様に思います。
また、チョットHなシーンや、チョット痛々しいシーン(服を引き千切られて裸体になる女性など)も描かれていたと思います。

空飛ぶ円盤も書かれていた様な…
断片的な記憶なので、ストーリーと記憶しているシーンが合わないので説明が難しいです。
因みに、コミックで10巻くらいは有ったと思います。

お礼日時:2009/06/27 01:10

「少年の町ZF」ではないかと思われます。

原作小池一夫、作画平野仁で、1976年から79年まで「ビッグコミックオリジナル」に連載されました。↓こちらで、立ち読みできます。

参考URL:http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、kamekさん

回答ありがとう御座います。

私の探してた本です。

記憶も曖昧で古い本だったので無理かなぁ~と思ってましたが、ン十年ぶりに読む事が出来そうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!