電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塀を修理したいのです。素人ですが、できる方法を是非アドバイスお願いします。
コンクリートブロックを積んだ上に、コンクリートを1.5cm程上塗りした塀です。
道路に接している部分に、何かがぶつかったらしく、最下部の上塗り部分が板状に割れて剥がれています。傷んだ箇所が少しずつ拡がっているようです。上部は白く塗ってあり、表面に少しひびが入っていますが、剥がれそうな処はありません。
優先順位の高いものから少しずつ自分で作業をし、何とか修繕したいと思います。
可能と思われる方法を、ぜひ教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補修用のモルタルがホームセンターで


売ってますので。

参考URL:http://www.kateikagaku.co.jp/syouhin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は初めてなので、参考URLを知らせていただき助かりました。
色々な材料がのっているので、よく見て、事前学習をしてみます。
それから「補修用のモルタル」を求めて、やってみようと思います!
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 20:46

モルタルを買ってきて上から塗ったくったらいいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルタルですね。何となくしか知らないので、調べてみます。早速、有難うございました。

お礼日時:2009/06/26 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!