プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ほど前に1年くらい付き合った同僚の彼と昨年末あたりから再び付きあい、今年3月くらいに彼の借金が理由で向こうから別れを告げられました。

私の気持ちは変わらなかったのと心配があったので最近までは付き合ってはいませんが月2~3回でご飯を食べ状況を報告するような形で会っていました。

最近連絡が取れなくなりがちだなと思って不振に思っていたのですが、そんなとき会社の上司から彼が結婚するとの噂を聞きました。
これに驚いた私はなんとか彼と連絡を取り、この情報が本当かどうか確認したところ彼女とは今年から付き合い始め今月からすでに同棲済みでつい最近入籍したと告げられました。

あまりにショックが大きく彼とは勤務場所が違うものの最低週1回ほど私の勤務場所で会う事があるし仕事のつながりが大きいため噂を耳にすることは毎日でここ数日仕事が手につかず、精神的に出勤できない日もあってこのまま続けられるか困っています。
彼の奥さんとは勤務地が違うため顔は知っていますが会う事はないと思います。

彼は許してほしいと言っていましたが、私の傷はあまりにも大きく私は彼に会社を辞めてほしいと言いましたが、彼は奥さんには借金(返すには数年かかるくらい)のことを隠しており、ばれたら離婚、自己破産、この不況かつ学歴がない彼なので無職になる可能性があるのでしたくないと言われました。
妻には仕事がなくなるなら結婚しないと言われていたので、辞める事もしたくないとも言われました。

あまりにも自己中的な彼の考えに納得がいきませんでしたが、とりあえず結論は保留にしてあります。

ただ私の方は会社に影響が出ていて出勤するのが精神的苦痛になっています。
私が会社を辞める事も考えましたが、仕事は自分のしたいことなので彼以外の理由では辞めたい理由はありません。ただ、このまま彼が辞めず私が黙って自分だけが傷つき苦しい状況の中仕事を続けるのは毎日腑に落ちないと納得できなくて。。。

みなさんならどう思いますか?
お忙しい中すみませんがご意見お待ちしています。

A 回答 (5件)

その彼とは縁がなかったと思います。


嫌いになって別れたのではないし、
事実はショックでしょうけれど
結局は別れた人なのだし、
別の女性と同棲、結婚までした人なのですから
その彼は自分の相手ではなかったのだと思って
別の相手を探すしかありません。

仕事で彼のことを見聞きするたび、
いろんな気持ちがこみ上げるでしょうが
今となっては「自分のしたい仕事」のほうが、彼より大事です。
月並みな言い方ですが、彼だけが男じゃないし
あなたの人生は彼のためだけのものじゃありません。
考えないようにして、忘れましょう。

それに結婚する二人だって、幸せになれるかどうか分かりませんよ。
重大な隠し事を黙ったまま結婚する男と
隠されたまま結婚する女・・・
これが自分のことではなく、他人事で良かったと感じる未来が
あるのかもしれません。
あなたにとっては、きっと視野が広がって、
相手を選ぶ経験値を積んで良かったと思える日が来ますよ。
苦い恋を乗り越えて、素敵な女性になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 14:14

だいたいまとめると、


・相手の男性とは職場の同僚。
・3年前から1年ほど付き合って別れた。
・昨年暮れから今年3月までまた3ヶ月ほど付き合って別れた。
・今年5月(?)には、月に2~3回食事する程度の中。
・6月に入ってからはプライベートの連絡はほとんどできていない。
こんな感じですかね。
客観的に見て、これでは『付き合っている』とは言えないと思います。
従って、相手の男性が質問者さんに何の断りもなしに女性と同棲し入籍
しようが、質問者さんに対して何の責任もありません。
相手の男性が、少しでも質問者さんと結婚するようなことを言っていた
なら別ですが、文面からはそんなことをほのめかしてすらいないように
感じられます。

そもそも質問者さんは、何にショックを受け何でそんなに傷ついている
のでしょうか。相手の男性が自分以外の女性と結婚したから?それとも
二股をかけられていた時期があることが分ったから?やっぱり、親密な
関係にある(はずの)自分に何の断りもなく結婚したからですか?
もし私の思う通りならば、そんな八つ当たりはやめて早く気持ちを切り
替えてください。そしていつの日か、相手の男性のことを祝福できる位
まで立ち直って欲しいです。
    • good
    • 0

彼のいいところがどこにも見当たらないのですが、甘え上手とかなのでしょうか?


私も別れてラッキーだと思います。
    • good
    • 0

お金にだらしなくて女にだらしなくて、どこがいいのか分かりませんが。



貴女には借金の事を話して甘えているのに、彼女にはそれを話さず入籍したという事だけでも、彼女の方を失いたくないと思っているのは明らか。
彼女は先々苦労して、早晩離婚となると思いますが、それは貴女が歩むかも知れなかった道です。

先の方も書いていますが、ラッキーですよ、運がいい、貴女は。
そんな男のために自分のキャリアを諦めるという考え自体がどうかしてます。
仕事は貴女に社会的な地位と、自信と、賃金をもたらしてくれます。
彼が、それを代わりにできるほどの甲斐性があるのなら、結婚ということで、埋め合わせが付きますがそれすらもないんでしょう?

気持は今、辛いと思いますが、絶対やめてはいけません。
貴女は彼のほかに一気に色んなものを一緒に失う事になります。

貴女の人生を狂わせるほどの価値がある男ではありません。

美味しいモノを食べて、旅行して、エステにいって、合コンして、あなたの人生を楽しんでください!
    • good
    • 0

>彼は奥さんには借金(返すには数年かかるくらい)のことを隠しており、ばれたら離婚、自己破産、この不況かつ学歴がない彼なので無職になる可能性があるのでしたくないと言われました。




>みなさんならどう思いますか?
こんな借金まみれの男と一緒にならなかっただけも「ラッキー!」と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています