アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯サイトを作成していて
<input type=button value="ボタン" onclick="location.href='test.php'" />
と、ボタン作りました。

ですがAUの機種(W55シリーズあたり)でこれがボタンではなくテキスト入力エリアになっており、そこに"ボタン"の文字が入っている、との事なのです。。
何で!?って感じですが、これはAU独自のものなのでしょうか。
回避方法を教えてください!

A 回答 (3件)

<form method="get" action="test.php">

<input type="submit" value="ボタン">
</form>
とすれば良い。

この回答への補足

<form method="post" action="jump.php">
<input type=submit name="jump" value="ボタン" />
</form>

としても、まだ駄目だそうです。
ただのテキストフィールドだそうです。何ででしょう。。
(実機が手元に無いのが辛いところです)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみます!

onclickはJavascriptなので携帯電話では無効化されますよ?

• 0
この回答へのお礼

そうだ。javascriptですよね。でも少なくとも自分が確認したsoftbankなどの機種では問題なく動くようです。(なんで??)

で、onclickはあきらめて
<form method="post" action="jump.php">
<input type=submit name="jump" value="ボタン" />
</form>

のようにしてjump.phpからheader関数でページ移動させるようにしました。
しかし、まだ改善されず、テキストフィールド内に文字があるだけ、みたいです。

ちょっとさっぱり分からないのですが、どうしてでしょう。。

type=button

type="button"

に替えてみたらどうでしょう?

ブラウザが期待した動作をしないのに悩んだら、書いた HTML を満点に近づける努力で解決する場合があります。

私は、いつも参考URLのサイトを自分が書いたHTMLの採点に使用させて頂いています。

参考URL:http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これは試しましたが結果は変わらず、でした。。