アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPMインストール時セットアップまで行くのですがリソースが足りないなどエラー出て先に進めません?回避方法は無いですか?

A 回答 (6件)

windows virtual PC と、

windows xp mode のRCがでたので、
入れなおしてみました

XPMインストールの最後の画面でそのまま起動にチェックしてインストールを完了させて、
連続して起動させたところ、問題なく起動しました

その後、一度XPMを終了させて、
再度スタートメニューからXPMのクリックで起動することを確認できました

一度、RCに入れ替えて試してみてはいかがでしょうか?
βから変わってる部分もあると思いますので、
うちみたいにうまく行くようになるかもしれません

http://www.microsoft.com/windows/virtual-pc/down …
    • 0

ぶっちゃけると、

通常のセットアップでは諦めるしかありません

ですが、
仮想マシンを開き、
一覧から「Virtual Windows XP.vmcx」を選んで、自分でセットアップしてしまえば使えることは使えます

じつは、うちでも同じ現象が発生しているのですが、
スタートメニューから「Virtual Windows XP」を選んでのセットアップだと、
かならず途中で同じエラーが発生します

そして、エラーが出るたびに
「C:\Users\[アカウント名]\AppData\Local\Microsoft\Windows Virtual PC\仮想マシン」
の下に、
「Virtual Windows XP 1」とか「Virtual Windows XP 2」とかが作られていきます

だもんで、おそらくはインストールした「Virtual Windows XP」でなく、勝手に新しく作ろうとして失敗しているのだと思います
多分、インストールした「Virtual Windows XP」が見つからずに勝手に作ろうとしているのかも?
(書いててふと思ったのですが、
ひょっとしたら半角英数字以外のアカウント使ってるからなのかもしれませんが^^;)

以後も、普通にVirtualPCから「Virtual Windows XP」を起動させるという感じで使っています

なお、「Virtual Windows XP アプリケーション」はALLユーザーで使えるものが対象になるそうです
    • 0
この回答へのお礼

そうですね同じです。
どんどこ増えていくので同じように仮想マシンから使用しています。
どうもありがとうございます。
なかなかこの手の質問には反応がなくて困っていました。

何度もありがとうございます。

>回避方法はスレ探しても無いので何ともです。
 そうですね。「タスクスケジューラ」関係のエラーというのは、分かったと思いますが、この場合は一体何なのでしょうかね…。
 エラーコードを教えていただいたのに、あいまいな回答ですみません…。

とりあえず、
・デバイスドライバを最新のものへ更新。
・XP Mode系のソフトをすべて再インストール
・ほかのアプリケーションをアンインストール(Virtual PCと競合している可能性があるため)

ダメなら、やはり一度、OSの再インストールして、再インストール後、一番初めに、XP Modeをインストールしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。
こちらもクリーンインストールにてVirtual PCをインストールしていますので競合はあり得ませんので頭ダ代えてます?????
回答に有る項目は全てやりましたが駄目ですね?
仮想ドライブの領域が足りないのかもと思っています。
別ドライブ(20G位は必要ですからフォルダを別に用意する)に指定してインストールする位ですね。
今までどうもありがとうございます。
誰も今の所難儀していない(入れてない)と思います。
あの快適さを知ればVISTA使えないですからね!

No.1/2です。

パソコン自体(ハードウェア側)には問題がないようですね。

>08x~とか。
すみません、このエラーコードが分かれば、僕もエラー内容が把握しやすいのです。

>XPセットアップ自動認証までここをOKにするとエラーが出て先に進めません?
 とりあえず、認証の画面までは、正常に動作していたのですよね?

ということは、つまり、
 『Virtual PC上のXPは正常にインストールできたが、XPが起動しますが、起動後に、[0x******]~というエラーが出てきて、使用できない。』
 ということでいいでしょうか?

難しいですが、まず、XP Mode(Virtual PCごと)面倒でもいったん削除し、もう一度インストールしなおしてみてはどうでしょうか?
(ありきたりな回答ですみません。)

この回答への補足

エラーコード:0x8007007Aです。
マイクロソフトでは在り来たりのエラーですが自分では何処が?です。
回避方法はスレ探しても無いので何ともです。
すんなりインストール出来ているのは有りますが、一つだけ同じエラーのページが有りますが先が記載なし。
なので困っています。
windows7自体気に入っている為使用したい且つXPのソフトも使いたいと贅沢な悩みです。

• 0

No.1です。

返答、ありがとうございます。

説明不足ですみません。
 エラーの内容を説明してほしいというのは、「リソースが足りない」という内容をもう少し補足してほしかった(エラーコード等)ということです。

あと、『セットアップ』まではできたようですが、これはどのタイミングでそのエラーが出ますか?Virtual PCを起動させたときにでしょうか?

とりあえず、考えられる原因を書こうと思います。
・メモリは十分搭載していますか?(MicrosoftのHPによると、推奨は2GBだそうです。)
・CPUは、『仮想化』(Intel VTかAMD-V)が搭載されたCPUでしょうか?

この回答への補足

XPモードインスト自体は入ります。XPセットアップ自動認証までここをOKにするとエラーが出て先に進めません?
エラー自体は最初に書いた奴ですがありきたりなエラーコードです。
08x~とか。
Virtual PCの画面からはXP起動します。
XPモードからは起動しません(セットアップ出来て居ないために)
メモリーU-MAX パルサー2G4枚=8GB
CPU Q6600 VTーOK

• 0

申し訳ないですが、『エラーの内容』をもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?

『XPM』というのは、「XP Mode」のことでしょうか?

この回答への補足

XPMとは文字の如くXPモードの事です。
エラーコードはこの質問の前に記載しています。
WEBを調べると手動インストールにて回避可能らしい?です。
その手動インストールを(又はエラー回避インストール方法をお教え願いたいです)と言ってもどういうインストか不明なのでお手上げです。
エラーコードについては回答要りませんWEBにて把握済みです。
回避方法です。

• 0