プロが教えるわが家の防犯対策術!

35年ぐらい前、私が小学生の頃に「投稿した読者の絵が雑誌の表紙になる」という少年向けの切手雑誌ありました。当時私も応募して表紙になったことを最近思い出し、どうにか探してみたいと思っているのですが、どうしても雑誌のタイトルが分かりません。手がかりも「表紙の絵」のこと以外全く覚えていません。ご存知の方がいらっしゃったらどうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

子供向けの切手雑誌というと、

現在は日本郵趣協会系のカタログ誌となっている「スタンプマガジン」
と、
あかしや出版から出ていた、切手投資業者の広告目立っていた「切手マガジン」が、ありますが、
「投稿した読者の絵が雑誌の表紙になる」というのは、切手マガジン
の方かと、思います。
なつかしいね(^^♪

zzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

調べてみましたが、ヤフオクにありましたモノは年代が違うせいか、随分印象が違う気がします。小学低学年の私が定期購読していましたので、もっと子供向けであったような気がします。もし画像等ご存知であればお教え下さい。

• 0
この回答へのお礼

kusirosiさん、早速に教えていただきましてありがとうございます。
是非探してみたいと思います。