プロが教えるわが家の防犯対策術!

 それで、ガイドブックでは、3月下旬の気候が良く分からないので、ご存知の方教えてください。朝夕にコートは必要ですか?アナハイムの日中は、半袖なのでしょうか?足元はサンダルが要りますか?子供3人を連れて行くので、極力荷物を少なくして行きたいのです。質問ばかりですが、ご当地事情に詳しい方お願いします。あと、これは便利、または必要というものがあったら、それもよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アナハイムってロスのほうでしたっけ?以前ユニバーサルスタジオとディズニーランド行ったときにアナハイムっていうのを耳にしたような・・・


私が2月にロス行ったときには朝晩はかなり冷え込んでました。フリースにウィンドブレーカー着ても寒かったときもあります。でも日中は半そででもいいってくらいの暑さでした。外出ることが多いなら朝晩はちょっと羽織る物があるといいと思います。
何か行き先と違うところでスイマセン。
ラスベガスって砂漠だからそんなに寒くはないような気もするけど。
それにしても家族旅行で海外いいなぁ~~
楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アナハイムはLA郊外ということです。でも2月でも、日中は半袖でいいということは、かなり気温差があるんですね。大人はともかく子供には必須ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 09:31

アナハイムということはディズニーランド・カリフォルニアですね!


基本的にアメリカ人は冬でも薄着の人が多いです。そのため日中で半袖でもいけないことはありませんが、向こうは朝夜と日中では気温の差がとーっても激しいので上着は必ず必要です。調整できる服装がいいです。サンダルは寒いかなー。荷物を減らしたいならスニーカーで十分ですよ。
楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 スニーカーで十分なんですね。それを聞いて安心しました。3人分の履物スペースが空くことになります。上着は着ていくことにして・・。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 09:36

おはようございます。



10年ほど前ですがロスへ行きました。(2月)
ラスベガスへは今年の年始に行って参りましたので
アドバイスを。

#1さんのおっしゃる通り
暑い日もあれば寒い日もあります。
マジックマウンテンへ行った時は
あまりの寒さにトレーナーを買おうか??
と友人と悩みに悩みました。
Gジャンを着て行ったのですが寒かったです。
その2日後にディズニーランドへ行きました。
Mマウンテンの経験を踏まえて少し重ね着して行ったのですが
あまりに暑くてTシャツ1枚になりました。
3月下旬ののアナハイムでしたらTシャツに羽織りもの1枚で充分でしょう。
動き回っていたらTシャツだけでいいかもしれません。

ラスべガスですが砂漠=暑いと想像していましたが
思った程暑くなくて、意外と肌寒かったです。
3月ですから少し暖かくはなっているかと思いますので
コートはいらないと思います。
私はキルティングのジャケット(ジャンバーのような感じ)を
買い物へ行く時は着ていました。暖かいとは言えませんでしたが
寒くもなかったですね。ダウンジャケットを着ると
暖かいのですが室内は暑すぎました。笑
しかしこれは昼間の話しで朝晩はダウンジャケットがなければ
寒すぎて凍えます。
外は寒いのにとにかく乾燥していてコーラばっかり飲んでました。

あとラスベガスへ行くようですが
グランドキャニオンへ行く予定はないですか??
あそこは私が行った1月には気温は零下でした。
ラスベガスは10度前後くらいだったのかな??
朝晩はぐっと冷え込みます。
Gキャニオンへ行くなら厚手の物が必要です。
もし行くつもりがないのならコート等の冬物は必要ないと思います。
真夏でないですし毎日洗濯する必要がないと思うので
重ね着対応で充分だと思います。洗濯しても乾きますし。

サンダルは必要あるか??
そうですね、あった方が便利だと思います。
私は海外へ行く時はいつもサンダルを持って行きます。
というのも部屋履き用兼ちょっとそこまでって時には
サンダルを履いています。

お子さんが3人。。。
おいくつなんでしょうね??
ある程度自分で歩き回れる(小学生高学年)年頃でしたら
ついつい色々アトラクションを回りすぎて
寒さを感じることはないと思いますよ。
ただお子さんって洋服汚したりするから(食事をこぼしたり)
大人よりも余計に洋服の準備がいりますが
サイズが小さいので左程問題ないかな??
ビニールに漂白剤を少しだけ持っていくと
帰国するまでに汚れが落とせるのでいいですよ。
海外は油物とかケチャップとか、洋服に飛んで泣きをみることがあるので。
女性だったら下着を汚したりすることもありますから。(私の経験。笑)
あとサンダルを持っていくならカットバンも必要かな?
思わず靴ずれをおこすこともありますし。
ちょっとした切り傷にも効果的でしょう。
あまり細かく言うと荷物が余計に増えそうですね。

また何か補足あればお答えしますよ。
あっそうそうどこのホテルに宿泊されるのか解りませんが
私はラスベガスではミラージュでした。
煙草が吸える部屋とノンスモーキングの部屋を選べると思います。
聞かれたら絶対禁煙室を選んで下さい。
も~~~~すごく部屋に煙草の臭いが充満していて不快でした。
煙草をお吸いになるのならロビー等で吸いましょう。
お子さんが3人もいらっしゃるので絶対その方がいいですよ!!
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 子供は10歳、8歳、5歳です。ある程度の荷物は持たせるつもりですが、ご指摘の通り、余計な着替えがいると思うので、かなりの量になりそうです。でも、コートが必要ないと分かって、ちょっと安心しました。できるだけ重ね着調整できるもので、まとめたいと思います。グランドキャニオンにも行きたかったのですが、旅程が厳しくなりそうなので、今回は見送りました。禁煙室の件、参考になりました。部屋を選べるなら、禁煙室にしてもらうことにします。いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 09:52

4年前に同じところを行きましたので参考になると思います。


ラスベガスは砂漠の中にあるので、基本的に乾燥しています。
私は肌が弱かったので苦労しました。
2月中旬の話でしたが、3月下旬となればコートは必要ないと思います。

アナハイムはディズニーランドにいくのでしょう。
半そででいいと思います。
ディズニーランドは3年前に日本で言うランドとシーのように
ランドとアドベンチャーがありますので、
どっちか選んでみては?
私はランドしか行ったことがありませんが、
マッターホルンボブスレーとかロケットなんとかや
インディージョーンズアドベンチャーなど日本のないアトラクションがあります。
↑はディズニーシーにありますが・・・・。

ラスベガスは乾燥しますので、リップクリームや
ボディークリームかオイルを持っていったほうがいいですね。

あとアナハイムはハリウッドまで、車で1時間ぐらいかかる場所なので
ユニバーサルースタジオに行くのなら早くでた方がいいと思います。

最後にドルはTCのほうがいいのかなと思います。
どちらでもいいのですが、レートが少しいいので、
アメリカはマックでもTCが使えるので、利便性は
高いです(おつりは現金です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、砂漠が近いと、乾燥度も高いですよね。忘れずに保湿できるものを入れたいと思います。ディズニーランドもTDLと少し違うのではないかと楽しみです。T/Cが簡単に使えるのなら、その方が良いですよね。教えていただいて、助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 17:19

再びお邪魔します。



#4の2000shouさんのT/Cの回答を拝見して思い出しました。

ディズニーランドでは、ディズニーダラーズという紙幣があります。
1ドル・5ドル・10ドル・50ドル(100ドルもあったかな?)
それぞれミッキーやドナルド等のキャラクターが描かれてあり
とっても可愛いんです。

この紙幣に両替してディズニー内で買い物をするとお子さんも楽しめるかと
思います。1ドル札ならお土産としてもいいですよ。
本物のお金と同様に使用できます。
但し、使用できるのはディズニーのテーマパーク内に限られているので
多額は両替しない方がいいです。

3人のお子さんの年齢が丁度いいですねぇ。
と言いますのも、知り合いの夫婦が子供二人を連れて
ロス&ラスベガスへ旅行に行きましたが
下の子はまだ幼かったので
あまり記憶にないようなんですよ~。もったいない!!笑
きっと忘れられない旅行になることと思います。
旅行慣れしてらっしゃらないのなら
長時間の移動や時差で、お子様が体調を崩すこともあるかもしれません。
常備薬もお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうそう、常備薬も忘れないようにします。せっかく、子供を喜ばそうと出かけるのに、体調崩されたら困りますよね。ディズニーランドに行ったら、是非、その御金を使ってみたいと思います。いろいろと情報をいただきありがとうございます。親子で旅行を楽しんできます。お世話になりました。

お礼日時:2003/03/28 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!