電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iMac購入検討しています。
そこで質問なのですがiMacにはHDMIのケーブルを接続することはできるのでしょうか??
やはり無理でしょうか?

A 回答 (3件)

できません。


QNo.5088020でお答えしている通りです。
WindowsPCでTV機能付きPCは厳密に言えば「TVにPCが付いている」もので、それ故に外部映像入力端子を持っているものもありますが、TV機能も持っていないiMac(TV機能も持っていない一体型WindowsPCも)は外部映像入力端子はありませんので、別途「ビデオキャプチャ機器」が必要になるのです。
http://www.apple.com/jp/imac/specs.html
上記仕様に出力端子(Mini DisplayPort出力ポート(アダプタ経由でDVI、VGA、デュアルリンクDVI接続をサポート))はありますが、入力端子(D-sub、DVI及びHMDI)はありませんよね?
    • good
    • 0

質問の意図がもう一つわからないのですが...


5088020の質問の流れからいくとMacとゲーム機を一つのモニタで共用したいという事なんでしょうか?
それなら、No.2さんの言われるとおり、Mac mini&液晶モニタ&ゲーム機...の組み合わせにするのが省スペースだと思います。

現在私はMac miniとXBOX360を同じモニタに接続して使用しています。
ちなみに、現行のXBOX360なら「HDMI-DVI変換ケーブル」を使えばモニタのDVI端子と接続する事が可能になります。(多くのPC用モニタでXBOX360が遊べるようになります。/ただ、音声用にAVケーブルを多少加工する必要があります。)
入力が3系統あるスピーカーもあった方が良さそうですね。
PS3の方はよく知りませんが確かPS3でも「HDMI-DVI変換ケーブル」が使用できたように思います。

ゲーム機用にHDMIかDVIを2ポート、Mac mini用にDVI(かD-Sub)ポートを1ポート確保できれば1つのモニタに集約できそうですね
    • good
    • 0

iMacではなく、パソコンをつなげられて、HDMI端子のあるテレビと、Mac miniを購入してはいかがですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!