電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
パソコンの液晶が壊れました。部屋にテレビがあるのですが、D-1端子とSビデオ端子とUSB端子があります。できればD-1端子とSビデオ端子で接続して表示させたいのですが、ケーブル類で何かありませんしょうか?
パソコンのハードはアナログDsub15ピンで出力です。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ケーブル類…あればいいんですれどね、余計な出費が抑えられて。

残念ながら無いんですよ。

以前のグラフィックボード(GeForce6600GTの頃)だとS端子出力があったのですが、最近は見ないですからね…

お使いのPCにS端子出力が無ければあきらめてください。
・PC用液晶モニターが2万円以下で購入できます。
・グラボ増設にもソコソコの値段がかかる。
・テレビ側がPCの解像度に対応していない。
・S端子で接続してもがっかりする画像。
・ダウンスキャンコンバータ買うくらいなら液晶モニターが購入できる。

ちなみにD端子のDは“デジタル”でなく、端子の形がアルファベットのDに似ていることからのネーミング。NHKが開発したもので、PCの規格ではないのでほとんど活躍の場はありません。

お急ぎであれば、中古モニターなら1万円程度で購入するのが結果として一番手軽で安価です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、、残念です。TVを使えたら便利だと思ったのですが、、、。
いろいろとやり方もありますね。
やすいモニターを購入する事にします。
よく理解できました。
ありがとうございました

テレビに出力することができますけど、画質が悪くあまり使い物にはなりませんw

それでもその場しのぎでお使いになりたいのであればどぞ^^
方法としてはGeForce8600GSなどのローエンドクラスのグラボにもS端子の出力端子がついてます。。値段としては3000円もあれば購入できるでしょう。それを買うと大抵S端子を黄色、白色、赤色、S端子の四つ、又は三つ付いている短いケーブルが添付されてきます。
それをつかってテレビに接続して説明どおりの使い方をすれば一応パソコンへの出力はできます。
ただし簡単ですがパソコンの分解は伴うので不安であれば無理しないほうがいいですw自分はRealtecのGeForce8600GSを購入したときにケーブルが付いてきましたw(今は売却してしまったため分かりませんが・・・orz)
    • 0
この回答へのお礼

やはり、きれいには映らないのですね。
残念です。グラボを買うのでしたら、液晶を買った方が、良さそうですね。
詳しく書いて下って、ありがとうございました。
ありがとうございました

S端子でなく、なんというか3本のケーブルでつないだことがあるのですが、

普通のテレビだと画像が荒くなりすぎてぜんぜん使い物になりませんでした・・・
正確に言うと、使えるけどいらいらって感じです。

ってことであまりお勧めできないです
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、しかも見難いって事ですね。ですよね、TVが大きいので出力が荒くなるのですね。。。
液晶を購入します。
ありがとうございました

http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-d4/

このようなコンバーターが必要です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンバーターも結構しますね。やすい液晶を購入しようと思います。
ありがとうございました。