dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容室の携帯予約システムについて教えてください。
現在美容室を開業準備中ですが、それにあわせて予約システムの導入を検討しています。いったいどんなものがあって、どれがいいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たまたまご質問を見ましたので書き込みます。


もういらないかもしれませんが。

私の美容室仲間のところでは A-point24 という予約システムを入れたと言ってました。

私もいま検討してるところなのでいろいろ聞かせてもらったのですが、自分でも調べてみました。
http://gizam.jp/portal/ap24

これ、かなりユニークみたいです。
パソコンとか携帯だけじゃなくて、スマートフォンでも使えるようです。
調べたところでは他にはないみたいです。

それから人工知能というものを使ってるらしいです。
お客の情報を貯めて好みとか読み取るとか言っています。
それを来店促進に活用できるとか。
なんかすごいみたいだけど私にはよく分かりません。

自分的にはスマートフォンでも使えるのがいいかなと思ってます。
仲間は細かな注文を聞いてくれるのが気に入ってるみたいです。
    • good
    • 1

美容室の予約システムはたくさんありますね。


以前にいろいろ調べたことがありますので参考までに。

ご存じかと思いますが、有名どころではカミングスーン。
http://1cs.jp/
多機能な分、それなりの費用がかかります。
値段は初期費用30000円と月額12000円~。
最近では同等の機能を安く提供している会社も増えてきたので、良く検討すべきだと思います。

ヘアログが提供している予約システム
http://yoyakusystem.com/
初期費用0円で月額4,200円~5,250円。
カルテ管理や、勧誘メールもついてますが、使いやすくて機能の割に安いと思います。
友人が使っています。

489どっとコム
http://www.online-489.com/
初期費用31,500円、月額5,250円~。
月額5,250円からとうたいながら、これだとPCからの予約が出来ないようなので、実際は月額8,400円~。
お客様が予約時にパスワードを入れないといけないシステムみたい。

アイサロン
http://www.isalon.jp/
初期費用20,000円(税込み)。月額12,800円(税込み)。
機能は似たようなものでしょうか。

Gizamサービスポータル
http://gizam.jp/portal/
月額9,800円(税込10,290円)初期費用20,000円(税込21,000円)~。
ケータイサイトが付いているみたいです。

リザヴィ
http://reservy.net/
初期費用73,500円、月額10,500円。
初期費用がちょっと高いですね。

リザモ
http://resermo.jp/
簡易型予約システムと謳っているので、機能としてはシンプルな作りになっていそう。
月額8,000円くらいなので、簡易型にしては高いですね。

かっとっと
http://www.cutot.jp/
初期費用31,500円、月額10,500円。
お客様が予約時にIDとパスワードを入れないといけないシステムみたい。

yoyakul.jp
http://www.yoyakul.jp/
月額4,800円(税抜き)と低価格。
ただ、これを導入した方が1ヶ月も経たないうちに、不具合があったとのことで、また別のシステムに変更していました。

他にもいろいろありましたが、使えそうなシステムをざっとあげました。
料金などは、投稿時点のものです。
    • good
    • 1

こんにちは。


千葉で美容室を経営している者です。

私も最近携帯予約システムを導入してみました。
いろいろな予約システムがありましたが、私は『リザモ』
という予約システムを使っています。

PC画面上で顧客情報が一括管理できて、
お客様にあわせて販促メールも打てるのですごく重宝してますよ!

参考URL:http://resermo.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!