プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、皆さんの「恐いもの」ってどんなものなんでしょうか?
例えば、嫌いな食べ物、会社の上司、奥さん、ヤンキーやチーマーなんて意見でもかまいません。

ちなみに私の場合は、

1、幽霊や宇宙人(UFO)
イマイチ信じれませんが、特番を見た後にやたらと恐くなってしまいます。
特にリトルグレイが目の前にいた夢を見たときは恐くてしかたありませんでした。

2、ベンチプレス、バーベルスクワットの記録更新挑戦時
トレーニングをしていて8回挙げれる重さの記録を上げてますが、
記録更新の時はやはり恐いです。
(スクワット130kgX7回成功のときは、酸欠で半分意識が飛んでいました)

3、愛犬の死
これが今は一番恐いです。
もう12歳だし、あと数年の命と覚悟はしていますが、やはりいつまでも長生きして欲しいです。

A 回答 (22件中1~10件)

こんばんは。



「予期せぬ自分の死」が怖いです。
ああ、もうすぐ死ぬなあっていうのならいいんですよ。
いろいろ準備してから死ねるし。
突然死んでしまったりしたら日記とかいろいろ恥ずかしいものが人様の目に触れてしまうじゃないですか!
そういうのは全部処分してから死にたい~!!
そんなこんなでいろんな危機を「まだ死ねない!」と乗り越えてきています(笑)
    • good
    • 0

「別れ」です(^^;


今まで、色んな別れを沢山経験してきましたが、やはり慣れません。
失恋、喧嘩、誤解、死別などなど。
とても怖いです。
    • good
    • 0

人と死のイメージ。

    • good
    • 0

「愛する人が、傷ついたり悲しんだりすること」ですねー。


やっぱり自分に怖いことが訪れるよりも、
大切な人が傷つくことのほうが怖いって思ってしまいます。
そういう意味じゃあ、恋人が飼っているペットがいつか死んでしまうとき、
も、すごく怖いです。。(><)
    • good
    • 0

ちょっと前までは、隣に住んでいた奇行の目立つおばさんが一番怖かったです。

突然わけの分からない事をわめきながら私の家の庭木を切り始(自分の土地にはみ出しているからだったようです)め、挙句の果てうちの父と大喧嘩をして家を出て行きました。

今は何でしょう・・・私が車を運転しているときに、後ろや左右を確認しないでいきなり道路を横断し始めるおばさんでしょうか。自動車教習所に通っているときに一度路上教習ではねそうになりました。それ以来ほんとに警戒しながら運転しています。

私も犬を飼っていますが、同じく別れるのが怖いです。前の犬は残念な死なせ方をしたので余計に「こいつだけは幸せに長生きしてほしい」と思うんです。まだ4歳なのでまだまだですが・・・
    • good
    • 0

目の前に突然現れた電車の礫死体


飛び降り自殺の目撃(地面とぶつかる音も怖い)
    • good
    • 0

一番怖いもの。



突然の災害です。地震や水害、火事など。
地震はとくに怖いです。逃れようがないですからね。
=自分の死ともいえますね。

とにかく別れや死に関することがとにかく一番怖いですし
いやなことです。最近続いているので。特にですね。

あとはごきぶりかな。あの黒いテカテカひかった物体。
出会ったときには…悲鳴どころではすみません(笑)
    • good
    • 0

秘密を知られること

    • good
    • 0

ひとつ。

今している恋愛に終わりが来ること。
週末はバイト終わった後に彼の家へ行くのですが
時々その約束がない時はバイトをしながら「ああ、がんばっても
このあと何もないんだ」と思うとひどく無気力になります。
いつか別れちゃったらどうなるんだろう。こわい。
と言うか自分が傷付くのが怖いのですねん結局。

ふたつ。机から何かが落ちそうになるとき。
なぜかわかりませんが非常に恐怖です。
紙とかペンとかが机から落ちそうになると、はっ!として
落としてはいけない!と思って必死に取り押さえます。

みっつ。夜、一人で踏み切りを電車が通り過ぎるのを待っているとき。
じわりと心理的に恐怖がにじんできます。

あとNO.1の方と同じように「予期せぬ自分の死」も怖いです。
しかも理由も一緒。死んでからも恥をかくなんてイヤだぁ。
    • good
    • 0

今、出ているもの以外では・・・


友達に裏切られること。これは怖いです。
あってほしくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!