電子書籍の厳選無料作品が豊富!

obrigadoです。

今持っている携帯を解約しようかと考えています。

何故なら今の携帯電話には前の恋の思い出が強すぎてふと思い出してしまいまだ完全には吹っ切れないからなんです。
というのは・・・。

今の携帯は彼女とつき合い出してから替えた物なんです。(それまでは私はT社の携帯だったのですが解約して彼女と同じJ社の携帯にしたんです、その方が便利だったし何か嬉しかったので。)
後に彼女も私のと同じ機種の色違いに機種変更しました。またこれは偶然なんでしょうが電話番号の数字の並びが前後は違いますが同じ数字が4つもあるのです。
(例・私「▲△11●○」と彼女「▲△●○23」というような感じです)いろんな事が重なりどうも思い出が深すぎるんです・・・。

知人に話すと「じゃお前失は恋する度に携帯替えるのかぁ~?(笑)それに替えたってまたお前その子に「携帯替えたよ」って知らせると思うからしても無駄だよ」と。
私は強く否定しましたが、知人は信用していないようでした。

皆さんどう思いますか?
思いや未練を完全に断ち切る為にも解約してしまうべきか。
思い出も悲しみも含めて解約せずにもっと強くなるべきか。

実際失恋が切っ掛けで携帯を解約した人、迷ったけどしなかった人など体験談も含めいろんなお話し聞かせてください

A 回答 (33件中11~20件)

>今持っている携帯を解約しようかと考えています。



した方が良いと思います。

>(例・私「▲△11●○」と彼女「▲△●○23」というような感じです)
>いろんな事が重なりどうも思い出が深すぎるんです・・・。

こういう人って、何にでも結びつけたがるんですよね。
ただの偶然ですってば。

>知人に話すと
>「じゃお前失は恋する度に携帯替えるのかぁ~?(笑)
>それに替えたってまたお前その子に
>「携帯替えたよ」って知らせると思うからしても無駄だよ」と。
>私は強く否定しましたが、知人は信用していないようでした。

その知人さん、あなたの事をよく分かっていらっしゃるじゃないですか!!
私もあなたは「そうする」と思います。
今までの質問を見てきて、そう思うのです。
いつまでも、執念深いですよね。

あなたは、何をしてもきっと彼女の事を忘れないでしょう。
っていうか、忘れられないでしょう。

携帯を変えても、同じ事です
最初に「解約したほうが良い」と書きましたが、
結局はどちらでも、結果は同じということです。

少しはご自分で解決する事も学ばれた方がよろしいかと思いますよ。
あなたがおいくつか分かりませんが、
ちょっと人に頼り過ぎなのでは??(質問回数が尋常ではないので)

人に頼りっぱなしの男性って、
女性から見たら、それこそ頼りなく見えて
付き合う対象からはずされてしましますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かいつも説教だけされて見下されている感じがします。

質問内容が多かったらあかんのですか?誰にも言えない悩みだからここで聞いて貰っているのにそういう言い方はあんまりだと思います。

お礼日時:2003/03/30 05:03

まーまーまぁ、そんなに熱くならないで。


落ち着いて、落ち着いて。

あなたねぇ、つまらんこと考えずに、時間を割いてくださった回答者の皆さんに、ちゃんと御礼をしないとだめだよ。
前も書きましたが、皆さん、ちゃんとあなたのこと考えているよ、心配していますよ。それに対してのお礼が、これかいっ!!て感じですよ。

No21サンのご意見に賛成。

彼女・友達・メル友・・・人に求めるばかりでは駄目ですよ。

とりあえず、仕事は見つかりましたか?
ご回答にもありましたよね、ほかに何か熱中できることを探しましょうよ。

きっとあなたからのコメントは、なしか、”ご意見ありがとうございました”でしょうね。

携帯の解約は、as you want!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 05:26

あなたの質問何度か読ませていただきました。



そしてほかの回答者様に対して
「この問題だけの回答をいただきたい、私の過去のことは関係ないのでは?」といったご意見が載せられていましたが
人間性や性格をよく知っていらっしゃる方のほうが質問に対する答えが強いのはあたり前なことでもあることが多いでしょう。
そんなにすべてを知っているなんてことはありませんが
少しでもわかる人の意見はしっかりと聞いたらどうでしょう?
それに皆さんの暗に意味することがどういうことかわかっていらっしゃいますか?
想像力の乏しい人間ですいません、だとかはっきりと言われないとわからない人間もいて、いろいろだ、なんて。
そんな言い方していると適切に貴重な意見を聞けないと思います。
みなさんの言うことは本当に正しいです。
それをすごくやさしく言ってくださっていると思います。
普通に「何言ってるの・・・?」って疑問視されるようなこともあると思います。
それに過去にもいろんなご質問をされているようですが
もっと自分を客観視したほうがいいと思います。
そうするともっと皆さんの意見の重みがわかり、大事にできるのではないでしょうか?
もっともっと大事にしてほしいご意見ばかりです。

この回答への補足

いえ、そういう事ではありません。

今回の質問に関しては「似たような経験された方の意見が聞きたい」と事前に書きました。
いくら私の事を思って書いて頂いても振れられたくなく部分だってあるし、関係のない(完全にないとは言えませんが)話の核の部分の答を欲しい時だけがあります。

非難されたり罵られられたりして立ち直る人ももいれば、余計に悩み人だっているんです。
ここは自由に意見していい場です。しかし質問者が「○○に関しての回答は御遠慮下さい」と書いてある以上守って頂くのが礼儀じゃないですか?

補足日時:2003/03/30 00:42
    • good
    • 0

私はちょっとむかついています!



沢山の回答と頂いてこの対応はないと思います

確かに厳しい意見もあるけれど、間違っているとは思わないし
あまりに誠意が足り無すぎると思います。

確かにあなたの質問だし、あなたが王様でいいでしょう。
けれどもあまりに質問しすぎじゃないですか?
もし友達にここまでしつこくしたら、『おまえ、いい加減にしろよ』って言われますよね?わかっているからさすがにやりませんよね?
でもここなら出来ます。でもそんな行動を見ている人はいるのです。
私もその一人です

確か何度も頑張るとおっしゃっていたはずですが、一体どう頑張ったのですか?
ここまできてNo.18の方にやりかたを教えてもらおうと思っているのでしょうか?

私はNo.2の方の意見を読んで、私もそう思うました。
けれどもあなたのお礼を読んで、本当あきれましたよ!!!
(確かにカウンセラーはちょっといきすぎかもだけど)

確か新しい恋がはじまりそうだったこともありますよね?

前みたいにずっと辛いとかでなく、すこしは明るくなっていますよね?

質問の答えた人はきっとこれからもあなたの意見を見てくれると思います。

そういう人達に、『おっ!頑張ってるね』っていう質問しましょうよ。

この質問はきっと削除されるので、このムカツク文が残ることはないでしょう。

厳しい文のすべてを理解する必要はありません。
けれども心地良い文をもらうだけがここではありません。

ダークなパワーをここで発散するのは構いません。
けれど現実社会ではきちんとしていますよね?
そのあたりがまったく見えないので、きっと知っている人は厳しい意見になってしまうのだと思います

今までもらった回答全部読んでみてはどうですか?
おそらく皆同じような内容です。客観的にみてどう思いますか?

この回答への補足

こんな対応?話が刷り変わっているから反論するだけです、
私は別に私個人の事を指摘してくれと言っている訳ではなく、同じような心境で同じように考えた事がある人の意見を聞きたかっただけです。(質問文にもそう書いてあると思います)
それは私が前に向いていくためにどうしようかと思って悩みができて参考意見を聞きたいと思った時に病気だ、カウンセラーが必要だと言われたら腹も立つし意見もいいたくなります。

補足日時:2003/03/29 23:48
    • good
    • 0

以前、私が機種交換なり番号やメルアド変えるなりのアドバイスをした時、あなたは、のらりくらりと言い訳をしてたじゃないですか。

何を今さらこんな相談をされるのでしょう。
プロ野球も開幕したことですし、ドームや甲子園にでも行って発散したほうがいいんじゃないでしょうかね。趣味を持ちなさいよ趣味を。そして一度はそれに没頭してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去との心境は今は違うから質問したんです。

お礼日時:2003/03/30 00:54

NO.12です。


貴方は少し想像力の足りない方のようですね。

(1)の場合、(2)の場合
自分がそうした時、いったいどうなるのか、
落ち着いて、よーく考えてみれば、答えが出てきますよ。

後ろを振り返らず、楽しい未来だけを見つめて
たくさん、たくさん想像してみてよ。

私たちは今のところ、直接戦争に巻き込まれることもなく
平和な世界に暮らすことができています。
失恋なんて、ホントにささいな問題ですよ。

私は貴方に「強くなれ」とも「頑張れ」とも言いません。
困難に前向きに立ち向かって、1つ1つ問題を解決していくうちに
自然と人間は強くなれるものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像力が乏しくてどうもすいません。
抽象的な事聞いて解る人、直接言わないと解らない人いろんな人がいると思いますが。
私は後者です。

お礼日時:2003/03/29 23:46

どうもこんにちわ。



携帯が新しくなれば、多少気分転換になっていいと思います。

しかし、解約するにしろしないにしろ大切なことはもっとあなたが強くなることです。

この回答への補足

その強くなれる方法教えて頂けませんか?

補足日時:2003/03/29 03:56
    • good
    • 0

携帯は携帯ですけどね!



情が無くなってしまえばモノはモノです

まだまだつらいとは思いますが、整理というかけじめは必要かもしれません

でも勢いで処分してあとで後悔しないように!私は勢いで処分して後悔したモノあります

私はメール着信拒否されたので、新番号は教えませんでした。ささやかな反抗。笑

あーでもすっきりするよ?

電話機は無理に棄てることないと思うけど。。。

情なくなっちゃえば、ほんと只のモノです

私は新彼氏と同じ会社のやつにしました。それから友達全部がその会社になり便利な限りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 02:49

こんばんは。

 私の話になるのですが、
私は新しい彼ができたのになかなか昔の彼のことが
忘れられなくて、「もしかしたら連絡があるかも」と
思って携帯をかえませんでした。でも、これはやっぱ
周りから見たら未練たらしいものだと思います。 
私はまだ携帯を替える気持ちになってないので替えて
いないのですが、やっぱり気持ちを切り替えるために
も新しい携帯を持ったほうがいいと思いますよ。私も
気持ちがすっきり(?)したら替えようと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2003/03/29 02:48

こんばんわ^^


だから言ったじゃないですかぁ~^^替えた法が心機一転するきっかけになるって^^
新しいものって、新しい事を呼ぶような感じがするから、春だしいいかもしれませんね^^

人間って、強く否定する事ほど、実は欲求があったりするものだとおもいます。
吹っ切れないのは悪い事じゃないし、ぐるぐる同じところを回ったりもあるとおもいます。そして、出口を見つけてください。
出る方法はたくさんあるはずです。

写メールは実に楽しそうに思えるので、わたしも、携帯変えようか思案中です^^
失恋がきっかけで、替えた事があるのは住まいぐらいですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/29 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!