電子書籍の厳選無料作品が豊富!

obrigadoです。

今持っている携帯を解約しようかと考えています。

何故なら今の携帯電話には前の恋の思い出が強すぎてふと思い出してしまいまだ完全には吹っ切れないからなんです。
というのは・・・。

今の携帯は彼女とつき合い出してから替えた物なんです。(それまでは私はT社の携帯だったのですが解約して彼女と同じJ社の携帯にしたんです、その方が便利だったし何か嬉しかったので。)
後に彼女も私のと同じ機種の色違いに機種変更しました。またこれは偶然なんでしょうが電話番号の数字の並びが前後は違いますが同じ数字が4つもあるのです。
(例・私「▲△11●○」と彼女「▲△●○23」というような感じです)いろんな事が重なりどうも思い出が深すぎるんです・・・。

知人に話すと「じゃお前失は恋する度に携帯替えるのかぁ~?(笑)それに替えたってまたお前その子に「携帯替えたよ」って知らせると思うからしても無駄だよ」と。
私は強く否定しましたが、知人は信用していないようでした。

皆さんどう思いますか?
思いや未練を完全に断ち切る為にも解約してしまうべきか。
思い出も悲しみも含めて解約せずにもっと強くなるべきか。

実際失恋が切っ掛けで携帯を解約した人、迷ったけどしなかった人など体験談も含めいろんなお話し聞かせてください

A 回答 (33件中31~33件)

携帯と彼女を結びつけている気持もわかりますが、彼女との思い出にこだわるという気持をなくさなければ携帯を解約したところで、何かと理由をつけて思い出にひたり続けるとおもいます。

自分も以前つきあっていた女性を忘れるために、新しい女性と同じデートスポットに行ったりします。以前の思い出を新しい思い出で「上書き保存」をするわけです。

携帯を解約しても、同じ機種や会社の携帯をみるたびに、同じ並びの番号をみるたびに、きっとあなたは思い出を引きずるでしょう。
思い出の品などは、携帯だけですか?
タブーにすべきもの・ことがどんどん増えるだけだと思いますよ。

直ぐにわすれろといってもムリだとおもいます。思い出にひたるだけひたるのもいい事だと思います。

新しく好きな人を見つけると、前の彼女のことはどうでもよくなっているはずです…今のあなたには信じられないかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
なるほど・・・そうかも知れないですね。
タブーになるものに最たるものは携帯の他に彼女と同じ名前の芸能人を見た時や彼女の住む
町をTVとかで見た時、後は彼女が乗っていた車を見かけた時それらを町中でも一度は見たり聞いたりするので中々思い出に出来ない、乗り越えたいのに乗り越え切れない自分がいます。
ではそのタブーはどう乗り越えていけばよいのですか?
教えてほしいです・・・・。

私も本当新しく好きな人というか新しい恋人がすごく欲しいと思っています。
それは寂しさをその新しい人で紛らわすとじゃなくてうまく言えませんが、何か自信を取り戻したいというのもあるのかも知れません。
前の彼女には裏切られた(事実は違うのでしょうが)そう思っているので今度こそ心から信頼出来、心から愛し愛される人に出会いたい・・・そう思います。

>皆さんどう思いますか?

>思いや未練を完全に断ち切る為にも解約してしまうべきか。
>思い出も悲しみも含めて解約せずにもっと強くなるべきか。

obrigadoさ~~ん・・

この前、「もう彼女の事は忘れました。未練はありません。
気にしていません」って言ってなかったっけ????

解約しなくても良いでしょう。
obrigadoさんがobrigadoさん自身に気付くまでは・・。
何時までも「彼女の未練」と一生生きていかれることが
obrigadoさんにとって一番良いようです。

でも、
obrigadoさんは「彼女との思い出」を愛しています。
心のストーカーだと思います。
人間の心はこんなにも深いのでしょうか?
それとも私が「淡白」なのかと自問して、私のほうが
落ち込むようで、考えさせられます。
もうトラウマとしか言いようがないです。
早い段階でカウンセラーを受けられる事を真剣に
検討してみてください。このままじゃいけないと思います。
人生、先は長いです。

obrigadoさん、毎回毎回、質問内容は変えてもいつも
戻ってこない「彼女」のこと、こんなことして楽しい?

>知人は信用していないようでした。

私も信用しませんね。それ以前の問題かな・・。
    • 0
この回答へのお礼

楽しい訳ないですよ、貴方と違ってそんなに簡単に思い出に出来ないこういう性分なんです。私がワザとこんな質問しているとお思いですか?
それならかなり心外です。

また彼女とやり直したとかじゃなく、そういう事で割り切って考える人もいるのかなと思い、聞いてみました。(真面目な気持ちでです)それがそんなにいけない事でしょうか?

それとすいませんが、質問の内容だけに関してお答下さい。
私個人へのこれまでの経緯でのご意見は御遠慮願います。

今後何人の方が回答してくださるか解りませんが、
質問の内容に関してだけどうかお答頂けるようにお願い致します。
単なる非難中傷にはお礼は書きませんので。

>思いや未練を完全に断ち切る為にも解約してしまうべきか。

obrigadoさんが、携帯を解約することによって、吹っ切れるのなら解約した方がいいのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

←前の回答 1  2  3  4