アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2002での質問です。

X,Y座標系で数点の座標を散布図を使ってプロットしています。
このグラフの任意の2点を選んで引いた直線をグラフ上に表示したいのですが
方法がわかりません。
Excel使いのプロの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

データとはリンクしませんが,「表示→ツールバー→図形描画」で図形描画ウィンドウを


表示させ,線を挿入するのが一番手っ取り早いと思います.
それではダメでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

元データとリンクさせたいので・・・・

お礼日時:2003/03/28 13:27

「プロ」でなくて恐縮ですが、こういうことかな、と。



まず、元データを、結びたい2点が連続する(隣接する)ように並べておき、散布図を「線なし」のタイプで描画させます。その後、グラフ上で該当する点をクリックすると、最初は全部の点が選択されますが、かまわずもう一度クリックして、結びたい点だけを反転状態にします。それからダブルクリックもしくはCtrl+1で書式設定のウィンドウを出し、線のラジオボタンを「なし」から「自動」あるいは「指定」にすると、目的の2点間を結ぶ「線分」が表示されます。

ご質問の「任意の2点」と「直線」の部分が違っていれば、私の誤解です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

元データはひとつひとつが系列として追加していったものです。
(データ名を表示する為)
したがって、この方法では線がひけないのです。

お礼日時:2003/03/28 13:28

お求めになっている方法とは少し違い、サブ的な方法ですみません。



その任意の2点のx、yの組み合わせを、新たな系列で追加して、
2点間を結んでは駄目ですか?多分こういう方法はすでにお考えだと
思いますが、、、すみません。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた方法でできました!
すでに存在する系列を2つ選んで新しい系列として追加し、
直線を引いたあとで、系列名などを表示しないようにすると
考えていた図ができあがりました。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/28 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A