10秒目をつむったら…

結婚5年目、子供なし【不妊のため望めないかも…。】お互い仕事してます。最近夫婦の倦怠期なのかあまり会話なく【会話なくと言っても無視するとかではなく以前より減った】休みが合わないためか二人で出掛ける事も激減(>_<)2ヶ月セックスレス。お互い特に相手のここが嫌あこが嫌という訳でもなくな~んか話するきもないという感じです。ケンカとかはないです。結婚5年って皆さんもこんな感じですか?もっと楽しくするにはどうしたらいいのでしょうか?趣味も二人ともないです(T_T)このマンネリ化を脱したいです(T_T)

A 回答 (3件)

1年365日。

毎日 同じ相手といたら 会話もなくなるでしょうねぇ~。

芸能人のう○みみどり、キンキン負債の処のように、みどりさんが、朝から晩まで、あの調子で喋っていたら、少しは、会話もあるかもしれませんが、、、。
でも、あそこは、夫であるキンキンが、「ウン、ウン」と頷くだけ、、、と言うことらしいので「会話」ではないでしょうけれど。

他の方の回答にもありましたように「旅行」はいいのではないですか?
共通の話題で、後でも旅の話しで盛り上がりますよ。

まったく、休みが合わないわけでもないでしょうし、仮に休みが合わなくても、それぐらいは互いに合わせられるでしょう?

普通の家庭でも、子供が、間にいるから、会話になるのであって、お子さんがいないと、そんな感じになるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!子供がいないってこんなにも寂しくつまらないもんなのかなぁと最近感じます。お金ばかりあってもそのお金を普段パアッと使うわけでなしなんのために働いているのか…f^_^;旅行も行きますよ。年に2回、国内と海外に。おそらく生活や遊びに使うお金は普通のお家よりはかなり裕福なほうだと思います。しかし心が貧乏というか虚しいというか…。自分でもよく分からない状態です。すみませんありがとうございました!

ペットを飼うのは会話が増えてとても良いですけどね

飼えるマンションでないと無理ですね
賃貸なら、思い切って引越し…は無理かな

wiiのゲームとかどうでしょう?
旅行も良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!持ち家ですが二人とも仕事で家を留守にしますのでペットを飼うとペットちゃんが可愛そうで。旅行も行きますしゲームもあります。けど、倦怠期かあまり代わり映えしません。

13年不妊でした。

倦怠期もありましたが、それでも夏の旅行は必ず行きました。
それも、日本人が(なるべく)いない国、日本語が(あんまり)通じない国へ。
(英語は中学生レベルです)
必然的に、旅行中の夫婦の会話が多くなりました。
倦怠期の頃にはとくにありがたかったです。
1年52週間のわだかまりが、1週間で解けるのですから。

はっきりいって、貯金はしてませんでしたねー
貯金より、会話が大事だと本能的に思っていたんで、60万円は1回の旅行にかけていたと思います。
今は「そんなお金があったら、子供の養育費にかける!」ですけど、
子供がいないうちに出来た贅沢ですね。
    • 0