電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平日のパチンコ店でサボってるの?

私自身はパチンコ、パチスロはしないのですが、平日のパチンコ屋って日中なぜか場所によって混んでますよね。
不思議ですよね。スーツ姿の人が平然と入店してパチンコしています。一人ではなく連れも一緒になってとか。
駐車場完備の店でも車いっぱい。
外回りの営業マンが息抜きとか時間調整にしているのも疑問に思う。
休憩時間でもないのに、仕事さぼっていることでしょうね。
有給休暇などを取ってパチンコしているのは別に構わないけど、まじめに働いている者から見たら腹立つ!!

皆さん どう思いますか?

A 回答 (4件)

腹が立つ気持ちもわからないではないけれど…。

仕事サボってやっている人も、職場の人に見つかったらどうしよう…というリスクをしょって打っているんでしょうから、ほっときましょうよ…。
おまけに、1玉=3円として、現金投資を始めた場合、海なら25回っていても、そんな数時間でプラスになる計算にはならないはず。
持ち玉ならまだしも…。

1日中打っているプロだって打てる台を見つけるのに、苦労するのに、ただ涼みに入っただけで諭吉を呑ませませているようなもの。

そのほとんどは負けていますよ、腹を立てずに、ああいう人がいるおかげで、自分は賢く立ち回れるんだなァ…と思った方が良いですよ。
    • 0

気になっている新台入れ替えの日は半日有休か二時間有休使って行っています。

有休の消化もできて、管理職を困らせることも無いし、私も楽しめるし、一石二鳥ですね。

ご質問者さんがどのような方法で見分けて腹を立てているのかは分かりませんが、商社などであれば個人が一つの企業、毎日パチンコやっていても多くの利益を会社にもたらした社員が一番偉い。という新入社員教育をやっているところもあります。

そこでは日中ずっと仕事しているのに利益を上げられない社員の方がそうでない方から「腹が立つ」と言われているのだと考えます。

私は長く離れていますが営業の世界では「経緯は問わない、結果だけ持って帰って来い」が結構普通なのでクビになることもなく昼間パチンコ店にいる営業の方がいるのであれば、その方はそれだけ優秀な方だと想像します。

腹が立つよりも羨ましいと感じます。
    • 0

営業職の場合、営業手当が支給される代わりに、時間外手当が支給されないのが一般的です。

日中に仕事をサボっていれば、その分帰りが遅くなるだけのことです。
    • 0

まあ…見ていて気持ちのいいものではありませんが、

他人は他人ということであまり気にしません。

お客さんとの待ち合わせまでに1時間以上あるけど喫茶店はもう飽きたしなあ…
って意味の時間調整ならまあアリじゃないですかね。
喫茶店に入って携帯ゲーム機で時間潰すのと同じだし。

思い付かないだけで、いろんな事情があるかもしれませんよ。

本当にサボってるだけなら、その人はそれなりの出世しかしないのでは。
そう思えば気になりません。
    • 0