チョコミントアイス

僕は中学生でNSR50でレースに出場しています。
で、色々試しているのですが良いセッティングが出ないのです。
今の所、キャブセッティングが、
MJ=105 SJ=42 AR=1と2/1 JN=J65C2段です。
タイヤがダンロップのTT92GP(前後)
空気圧が1.50(前後)です。
プラグがBR8ES
混合ガソリンでオイルが
モチュール800です。
ファイナルレシオが13×42(近畿スポーツランド仕様)
ミッションオイルがモチュール
↑の通りです。
あくまでも近スポ仕様の自分のセッティングなので、
参考にしない方が良いと思います。
何かセッティングがずれていたり貴方のセッティングが
あるのであれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

キンスポで中学生ですか、てことはレーシングチームに属してる。

または親御さんが面倒見ていると思います。

その方々に聞いて乗って貰って判断して貰った方が宜しいかと思います。応用が利かなくてはサポート力&整備力が着いてこなくなります。


私は(小~中)モトクロスしてたんで気持ちは判りますが、そんな簡単に答えはでませんよ。
判ると思いますが、乗り方・勝負箇所によって全然セッティングが違うので一概にコウとは出せませんし出ません。


それこそ全国転戦とかになれば、各地でのセッティングを短時間に出さなくては勝負なりません。


突き放した言い方で申し訳ありませんが、レースの世界はそんなモンです。大人子供関係ないし厳しい世界です。
(なおセッティングデーターはレースの世界では身内以外に口外しませんし聞きもしません)

最近はレーサー人口少ないので馴れ合いがあるようですが、上目指すなら・・・目標を高く厳しくしないと伸びませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
親御で参加しています。
ツナギとかは“Riders Supporter Osaka”さんで
面倒みてもらってます。
列記としたサポンサーさんです。

なるほど。と、思う参考ばかりなのでとてもうれしいです。
頑張って契約ライダーとかになりたいと思っていますので、又何かあれば回答宜しくお願いします。

お礼日時:2009/07/05 21:31

セッティングは個人の好みっつうのがあるから一概にいえない。



セッティングに困ったらとりあえずノーマルセッティングに戻す。鉄則。
それからNSR50/Miniは直キャブよりエアクリBOX有った方がいい。

それより中学生で近スポ走れるなんて羨ましい(笑)。
数年前に2回だけ走って50秒フラット止まり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分の好みはコーナーで加速する事とブレーキが効く事とエンジンがちゃんと回るマシンが好みですね。
キャブセッティングをminiのノーマルにして走ってみましたが、
コーナーでパーシャルをすると回転数がついてこないので失速しました。なのでどうなのかな?と思い・・・・。
エアクリはBOX有りのスポンジ抜きです。

今のベストタイムが46秒です。限界です(笑)
誰か教えてほしいです。

お礼日時:2009/07/06 21:30

その近畿スポーツランドがどんなコースなのかを僕は全く知りません。


低速コースだったりその逆だったり、どんなコースでしょう?そして、セッティングが出ないとのことですが、どのような感じなんですか。

バイクのセッティングは、ストリート仕様なら速い遅い関係なく、乗る人の好みでいいのです。ところがレーサーだと話は別。フィーリングがどうこうよりもタイムが削れるセッティングが必要です。速く走れるならたとえばプラグが真っ白だとか、そんな状況もまたありです。

釈迦に説法かもしれませんが、状況により、ひとつの項目ごとに大きく振ってみて、一番タイムが出るセッティングがベストです。

プライベーターのうちはセッッティグ能力も速さのうちです。がんばれ!中学生。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
近畿スポーツランドは
ストレートが200mあって1コーナーが3速まで落とすヘアピンです。
(簡単に説明しました)
近スポのHPはhttp://www.kinspo.com/です。
プラグにカーボンがこびり付く状態です。
色々と有難うございます。
頑張ります

お礼日時:2009/07/04 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!