dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度友達と映画を見に行こうということになったのですが、
私はとても怖がりなので、どうしても
怖いシーンがあるのなら他の映画にしてもらおうかと
思っています。
銃は比較的大丈夫なのですが
刃物が出てきたりするシーンがだめです。
教えてください!

A 回答 (7件)

殺人の場面を見ていられないほど「とても怖がり」ならば、


やはり、ほかの映画にされた方が無難かと。
残酷なシーンが多いというより、むしろ、「生身の人間が不条理に、
ゴミの様に殺されていく」といった意味の描写が多いストーリーなので、
精神的にかなり辛いかと思います。
もちろん、そのしんどさに絶えながら、最後まで観続けるだけの
価値は十二分にある作品、ではあるのですが、覚悟が必要。
    • good
    • 0

銃殺するシーンがけっこうありました。


それから、私がもっとも驚いたのは、車椅子のおじいさんを3階のベランダから落として殺してしまうシーン。
勘弁してくれ~と思いました。
    • good
    • 0

怖いシーンはありません。


アカデミー賞監督・主演男優を取ったことでもありますし、
ぜひ映画館でご覧になってください。
    • good
    • 0

yu-chinさん、おはようございます。



yu-chinさんはホラー映画はまず見ないでしょうね。
戦争映画をご覧になったことはありますか??
『プライベートライアン』や『シンドラーのリスト』と
比較するなら、大丈夫な方だと思います。

他の方のご回答にもあるように
映像的な恐怖よりも、精神的恐怖の方が大きい映画です。
こんな惨いことが、理不尽なことが
実際に起きていたという現実を
今の時期だからこそ見るべき映画だと思います。
ご存じかと思いますが実話ですし、
主人公が死なないというのはすでにネタバレの内容ですが
(知らなかったらゴメンナサイ。)
決してハッピーエンドの映画ではないのです。
戦争映画ですからね。見終わった後後味は悪いですよ。

yu-chinさんにとって忘れられない映画になることと思います。
私は泣きはしませんでしたが改めて戦争の不条理を感じました。
映画で泣かなかった私ですが、
先日のオスカーを獲得したエイドリアン・ブロディの
スピーチを聞いて泣いてしまいましたねぇ。

ぜひともご覧頂きたいです。
    • good
    • 0

恐いシーンといわれれば恐いシーンはありますが


それ以上に映像よりも行為が恐くなります。
そんじょそこらのホラーよりよっぽど恐いです。

ナイフで殺すというのはなかったと思います。
むしろそれほどの手間さえもかけないという感じです。(恐いでしょ?)

見終わったら下の所見てみると良いですよ。(見る前は辞めた方が良いです)
私のもやもやした感想をはっきりとさせてくれました。

参考URL:http://kermit.pos.to/film/030215.html
    • good
    • 0

いかに戦争が怖いものか(愚か)を描いた映画じゃないでしょうか


映像的な怖さはさほどでもありませんよ
この時期に見終わった後考えさせられる映画でした。
    • good
    • 0

先日観に行ってきました。


映画というものは娯楽じゃないけど楽しみが
あるという期待を持って行きましたが・・・
怖いシーンはいっぱいあります。銃で大丈夫
とありましたがかなり・・・
しかし観おわっていい意味で考えることがあって
原作本も買ってきました。
もしよかったら映像のない原作本を読んでみて
からではないと思います。
あまりお役に立てなければごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!