公式アカウントからの投稿が始まります

5歳のラブラドールの預かりをしています。フィラリア強陽性(症状は何も出ていません)保護主さんから、5ヶ月間は子虫を殺す為の薬の服用、以降は親虫を弱らせる薬で陰転を目指しますと・・現在2回服用しました。ネット検索して、吊り上げ手術という方法もあることを知りました。手術をされた方の経験談、費用、関西近県(奈良在住)でのこの手術の名医など何でも結構です、教えていただけたらと思います。この子がこれから先、生きていくうえでの最良を尽くしてやれたらとおもっています。

A 回答 (1件)

つり出し手術は基本的にはベナケバシンドローム(大静脈症候群)に陥った場合にする手術法で、普通に生存している子にする方法ではありません。

基本的には投薬の方が安全ですし、最良かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。合併症を伴わない場合でも、外科的療法を受けられたような話を聞いたことがあります、一時間ほどの手術で日帰り、こう聞くとこれで全摘出は出来なくても、早くに元気になれるならと思った次第です。