アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの猫が口内炎で月末に
歯を抜く手術をする事になりました
炎症が酷いので薬で炎症が引いてからの
手術になるということで、少し間がありますが
金額がいくらほどかかるか、まだわからないのです。

一般論でいいので、もし口内炎で抜歯の治療を
したことがある人がいましたら、参考までにいくら位
治療費がかかったか教えていただけないでしょうか?
病院も違うし、口内炎の程度も違うので
差が出るとは思いますが、心の準備としていくら程
用意すればいいのか知りたいです。
高額になることはわかっているので、大体で結構ですので
参考までにお答えお願いします。

A 回答 (3件)

都会になればなるほど、動物病院は治療費が高いみたいですね。


うちは地方都市近くの田舎なので参考になるかどうかわかりませんが
今、明細書を確認してみたところ

抜歯処置費用 8,000円
抗生物質注射 3.600円
入院費(1泊) 3,000円
抗生物質錠剤3日分 1,800円
その他薬錠剤3日分 1,200円

となっております。
もう1年立ちますが、経過は順調、健康に暮らしております。
動物の医療費はホントに高額ですが、ネコちゃん治るといいですね。
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
ヤッパリ高いですね。
昔別の病院で、尿道結石で入院した際は
1週間入院で10万くらいかかったので
高いのは覚悟していたんですけど
今回はもう少し安く済むかもです。
でも後々の治療もあるので
10万くらい一応準備していこうと思ってます。
うちのこも13歳のおじいちゃんなので、まめに様子見て
のんびり暮らさせてあげたいです。

お礼日時:2004/06/18 06:34

はじめまして。

手術と言うことで心配ですね。
失礼ですが病院に聞きましたでしょうか?
必ず概算でも教えてくれるはずです。
うやむやにされるようならば他の病院をあたったほうがいいかも。
自由診療のようなのでピンキリですもんね。
うちではそのような手術をしたことがないのですがかかりつけの病院のHP内で金額を提示しています。
ご参考までに。

http://www11.ocn.ne.jp/~lifevet/ryoukinhyou.html

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~lifevet/ryoukinhyou.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
獣医さんは信用のできるところだと思っています
説明もきちんとしていただけるし
でも、いま炎症を抑える為に、投薬して様子見の所なので
手術近くになってからの症状の落ち着きで
値段も微妙に変わってくるとかで
まだはっきりしないんです。
#1さんのお礼でもいいましたが、一応10万くらい
準備していこうと思ってます。
HPはとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 06:39

手術をする側に立つと術前の検査、少なくとも血液検査はしておきたい。

本当はレントゲンも心電図もとりたい、でも、それで麻酔のリスクが100%なくなるわけでもないし治療費がどんどんかさむ。どこまで手術前に実施し、術後もどれぐらい通ってもらうか、つねに悩むところです。
また、猫の口内炎での抜歯は治癒率はあまり高くないと思います。その後も定期的な通院が必要だと思います。

どこまで検査し、どういう手術をするかは最終的には患者さんが決める事だと思います。その手術の治癒率も含めて、治療内容や治療費は手術前に十分相談して下さい。

ちなみに当方では術前検査、麻酔も含めて15000円までです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そちらの病院では15000円までだという事なので
術後治療入院費など入れると
やはりやすくても5万は見ておいたほうが良さそうですね
余裕を持って、10万くらいを覚悟していこうと思います
通っている獣医さんにも、口内炎は一生付き合わなければ
いけない病気だと言われました。
それも、覚悟して定期的に治療していこうと思っています
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/18 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!