アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

craving explorerでMP3をダウンロードしてGomPlayerで再生しようとしたら再生不可のメッセージが出てほかのものもダウンロードしてみましたが無理でした。ダウンロードしたのはYou tubeでニコニコ動画は普通にダウンロードできました。
convert.xmlを書き換えております。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/10/cr32 …
の改造済みのconvert.xmlをインストールフォルダーに入れて使ってます。
OSはVistaでcraving explorerはRC5です。Gomplayerも確か最新版だったと思います。
WMV11でも聞いてみましたが聞けませんでした。
ゲームでMP3が聞けるので聞いてみたらノイズだけしてすぐに次の曲に飛びました。

A 回答 (1件)

 そこに書いてないですが、それには対象の音声が「AAC」の場合に生じる不具合がありまして、多分それのせいかと。


 具体的には、対象の動画の音声が「AAC」(形式が「mp4」の物の音声は基本的に「AAC」)の場合、問答無用で形式を「MP3」として抜き出し、拡張子が「MP3」の変なデータを生成します。
 このデータはデータ形式と拡張子があってないので再生できないだけでなく、極窓とかでも正しく変更できません。
 なおニコニコや「YouTube」から音声を抜き出すなら、「Craving Explorer」で「変換なしで保存」で「FLV」か「MP4」で保存し、「Hugflash」で抜き出した方が良いです。
 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/fl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
hugflashあるので今度からそのようにします。

お礼日時:2009/07/04 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!