dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう、うれしくて、うれしくて、眠れないよ♪・・・

皆さんは、今までにそういうことってありましたか?
どんなことでしたか?

A 回答 (7件)

おはようございます



何年か前、用があり関空(関西国際空港)に行った時です。
あの憧れの川口能活さんをお見かけしたんです。
心臓が止まりそうになるのを抑えながら、恐る恐る話しかけてみると
それはそれは穏やかに優しく言葉を返して下さったのです。
時間にして約、2~3分、いや、お喋りの私ですから5~6分は
お話していただいたように思います。
もう、胸がドキドキしっぱなしで心音が川口クンに聞こえるんじゃ
ないかというくらいでした(笑)

一緒に写真を撮ってもらい握手をしていただいたのですが・・
すごく大きな手で、怖いくらいでした。

その夜は、思い出して一人ニヤニヤと意味不明な笑いが・・・
子供達には「ママ~気持ち悪い~!」と言われ・・
夜中、何度も目が覚め眠れなかったことを思い出します。

localtombiさんにお会いできたらどうなるのでしょう(笑)
違う意味でドキドキするのかも知れません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>あの憧れの川口能活さん
おー、それは大感激ですよね!!
当然、握手した手は洗わなかったですよね??
>localtombiさんにお会いできたらどうなるのでしょう
会わない方がいいです・・・
何たって、岡本信人似で、若き三笠宮殿下似で、小泉純一郎似らしい(いずれも他人評価による)ですから・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 23:01

ないので悲しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ならばささやかな楽しみを見つけましょう。
そうすれば段々と楽しさが出てきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 22:56

ありました、それもつい先日のことです。

歌を教わっている先生を通じて、あるサパークラブから生徒さんたちにステージで歌を歌って欲しいと申し入れがあったというのです。そこで手を挙げたのがこの私、実は手を挙げたのは私しかいませんでした。

生徒さんたちはほとんど皆さん私よりは先輩だし、もちろん歌もお上手なのですが、カラオケに頼りすぎていて、どなたも歌詞を完全に覚えていない。歌詞を見ないで歌うのはとても大変なことなんです。

しかもそれだけじゃない、クラブのステージともなれば、たとえ素人といえども、ただ知っている歌を歌うだけじゃ場が保てない、それなりになにかちょっとでも気の利いたトークぐらいはしなくてはならない。でも、それはとても難しいこと。それで、日頃から仕事の上で人前でしゃべりつけている私だけが最後にひとり残ってしまったのでした。

専属の方に髪を整えてもらい、やや強めのメークをしてもらい、借り物のロングドレスとアクセサリーを身につけると、もうなんだかそれだけでプロのシンガーって感じ。ロングドレスだと鏡に映る自分の姿のなんとスラッとスマートなことか。

それでいよいよステージへ。緊張でガクガク震える足を気にしながら、挨拶のあとの出だしは映画「ポギーとベス」から「Summer Time 」、ちょうどシーズンですが、この歌好きなんです、夏場、暮らし向きは悪くないさ、川では魚が跳ねているし、綿の木も伸びている、父ちゃんは金持ちだし、母ちゃんはちっとは別嬪さ、だからおチビちゃん泣かないでおくれ・・・・といった貧しい黒人たちの子守唄。

映画「カサブランカ」から「As Time Goes by 」だとか、映画「追憶」から「The Way We Were 」だとかと数曲歌ったら、思いがけず外国の方を含むお客様から大拍手、アンコールの声まで頂いて、何曲も気持ちよく歌ってしまった、よくぞ一曲も歌詞を間違えなかったとあとで冷汗三斗。

花束を頂いてステージを降りたのですが、先生や仲間、お客様たちみんなから鳴り止まないほどの拍手を受けて、嬉しかった。最後のシメとして映画「マイ・フェア・レディ」から「I could have danced all night 」を歌ったのですが、この歌詞こそ、嬉しくて、嬉しくて、もし彼が踊ろうと誘ってくれたら、一晩中踊り明かしていたいという意味の曲、まさに、私自身そんな気持ち、その夜は眠れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

それはすばらしいことですね!
そのステージを是非見たかったです。
その教室の中のみならず、お店でも語り草になるでしょうね。
絶対にまた依頼が来ますよ・・・
「今度は、定期的に歌って下さい」みたいなことになるかも・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 22:53

旧IDのことですが、ありがとうポイントを20pt貰ったとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、寝られないくらい嬉しかったんですね。
私はとりあえず寝られますが、ポイントをもらうのは嬉しいものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 22:47

小学校の修学旅行でしたね。


大阪から新幹線で九州へ。
現地では3日間パスでしたが、
バスの中、ホテル、あまりにはしゃぎすぎて、
3日間起きてました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>3日間起きてました
それはすごいですね!
でも修学旅行って、遠足とは違うワクワク感がありますね。
いつものクラスの友達と寝られるというシチュエーションが、何とも言えませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 22:46

高校生の時、彼女との初デートの前日。


和歌山の人間です。
デートは南海沿線のみさき公園だったなー。

考えてみたら、遠足の前日はいつも眠れなかったなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女との初デートの前日
彼女と会って、彼女も目が真っ赤だったら寝られなかった証拠ですね。
寝られないと、頭の中でグルングルンとデートのシナリオばかり考えてしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 22:43

クリスマスの夜の前日です。

親にゲームボーイを買ってもらって、クリスマスになったらあけてよいよと言われていたので、早くゲームしたい、わくわくして眠れない!ということがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そういうこと、ありました!
早く夜が明けないかな、と思いましたね。
朝は全然眠たくなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!