アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝彼氏と別れました。

とても恥ずかしい内容なのですが、自分が情けなくて。
皆さん、ご意見を聞かせてください。

彼は日ごろからHの際にゴムをつけてくれませんでした。

でも、私は長く付き合っていくには避妊は本当にしてほしいと言っていました。

しかし、彼は以前から前に付き合っていた彼女にゴムを破られたり、危うく妊娠
させてしまうような時期があったそうです。

なので、ゴムをつけてHをすることができないそうです。トラウマで。また破れているんじゃないか
など考えてしまうため・・・

私は、ゴムは絶対つけてほしいと頼みました。そうしたら、選択肢は三つある、と言われました。
1、妊娠しやすい日は計算をしてHをしない
2、Hはもうしない
3、私にピルを飲んでもらう。

しかし、この三つの条件は私が凄く弱い立場になってしまうと思うんです。

なので、私はその条件に合う他の女性を探したほうが良いと伝えました。
本当に好きな彼だったけれど、本当にショックで、自分が情けなくて涙が止まりません。

彼には、Hがない付き合いはできないと言われ、他に方法はないかと聞いたら、ないといわれました。

これって、男性には理解できるのでしょうか?皆さん、意見をお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

私は男です。

大人の男として最低だと思います。
お互いのスキンシップを自分の身勝手な理由を押し付けるの良くないと思います。

私は理解できません。

大人として、女性へのいたわりと計画性が大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
今から考えると彼が私に言ったこと、本当に酷いと思ってきました。
私のこと、単に体目的手付き合っていたと私が思ってもしょうがないですよね。
ありがとうございました。

>彼には、Hがない付き合いはできないと言われ

彼とは付き合いが長いのでしょうか。

彼が貴方との付き合いを続けたいと思っているのであれば、
もっとマシな回答をするでしょう。

彼にとって貴方は、姦りたい時にセックスをさせてくれる
都合の良い女としか考えていないように感じます。

早くキッパリと別れましょう。
次の彼とめぐり合うためには、時間の無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、彼とは数ヶ月だけです。
そうですよね。大事にされていなかっただけだと思います。
本当に時間の無駄だと思うので、くよくよするのはやめます。

女性です。

つけてしないほうが危うく妊娠って可能性高いと思いますが(^_^;)
トラウマとかって口実で単に
ナマでしたいだけって感じがします。
彼女に対する「情」があまりないような。
その人のいいたいことは理解はできますが
(ゴムめんどくさい、自分の都合でHしたい)
同意はできないですね。
バカだなあと思います(^_^;)

もっときちんとした人と
次は縁があるといいですね。
別れて正解です。気持ち切り替えて、次いきましょう次。
    • 0
この回答へのお礼

私もそうだと思います。
本当に今度はもう少し女性の立場になって考えられる男性と知り合いたいです。

男の私が思うように・・・

別れて正解だと思います。
まず彼自身が女の体しか求めていない時点で、あなたを本気で愛していないのではないかと思います。
それ以前に、ゴムがはちきれそうなほどHに夢中になっていたという時点でもう確実ですね。

あなた自身が言っていることは全くの正論です。全然情けないとは思えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、私のことは愛していなかっただけだと思います。
最低だと思いました。

30代女性です。

自分勝手な彼氏さんですね。
選択肢は三つって、全て彼女任せですか・・・(呆)
トラウマになってるのも分からなくはないですが、それはあなた自身を信じて貰えてないとも受取れますよね?

もっと大事にしてくれる人を探した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

冷静になって今考えると、本当にわかれてよかったと思うし、
最低だと思います。
もっと大事にしてくれる男性を探したいと思います。

彼が生でやりたかっただけに思えてしかたありません。

例えばピルの服用を質問者様に義務付けるのを二人のルールにしたとして、彼は諸経費を払ってくれたのでしょうか。副作用により変調をきたすのも薬をのみ続けるのも女ですよ。
おそらく彼は「別に、のまなくても良いよ。ゴムもしないけどね」って言うでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし、私がピルを服用していったとして別の問題が起きた時に、また無責任な発言をされるのではないかと思うのです。
いくら考えても別れて良かったと思うだけです。
ご意見ありがとうございました。

Hの関係線上で妊娠発覚したらどうなるかです、出来婚でも出来るかです。

事実婚なら夫婦関係も有る話、男女の絡みの段階です、嫌な相手なら快感では無いし、生で有ろうがサック有るだろうが、妊娠段階でどう受け入れる相手かです。サック破れた段階で妊娠は有る話です。
 サックを使わない男と言う固執に何故行くかです。
 男なら生でやりたいこれが男の本性本能です、妊娠させては困る相手なら付き合う段階で無理では無いですか。
 何故避妊までして付き合う相手かです。こんな質問で言うから不倫関係くらいになる話としてしか捉える事出来ませんけど・・・・
    • 0
この回答へのお礼

理解できません

でもいますよね(呆れ)

世の中広い!まともな男性はちゃんといます
結構います
別れたことで素敵な男性と出会うチャンスを手に入れましたよね

アドバイスでも回答でもないのですが、がんばりましたね
貴女が娘なら誇らしく思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
温かいお言葉で少し気持ちが落ち着きました。
まともだと思っていた彼が実はそうではなかったと分かり、
自分が情けなくも思います。
落ち着いて考えたら、本当に無責任なひどい人だなと思ってきました。
本当にありがとうございました。

ほかの人が言われてるように、生でやりたかっただけだと思います。

回答者さんは、正しい選択をされたと思います。
しばらく経てば、好きだった彼も、あなたのことを本当に大切にしてくれていたわけではなかったと、気付けると思います。

選択肢1ですが、
きちんと計算で避妊することは不可能ではありませんが、可能でもありません。
人の体なので、計算が狂う…ということはままあるからです。
またきちんと計算するには、基礎体温の測定が欠かせません。毎朝起きたら1分間、体温を測らなければなりません。
子供がほしいなら別ですが、Hのために毎日なんて、めんどくさいですよ?
しかも、男は何もしなくていいんです。
で、実際に妊娠しにくい日を計算してみればわかると思いますが、ほとんどありません。
生理中は体が弱っているし、血液と一緒に菌が子宮内に逆流すると考えると危険→1週間程度
卵の妊娠能力は24時間ですが、排卵日前後2日ずつを危険域とすると→4日
さらに、精子は3~10日子宮内で生きられる→排卵日前2日よりさらに10日間
あくまで計算上ですが、完全な安全日は、排卵日2日以降、1週間半くらいしかありません。
そのタイミングで彼に会えなければ、どうしますか?危険域で彼が迫ってきたら?

2まず、無理でしょう。

3ピルは、かなり高確率で避妊できますが、100%ではありません。
また、副作用が多いので、ゴムアレルギーなど、ほかに理由もないのに、生でやるために飲むのは良くないと思います。
参考までに→http://finedays.org/pill/reaction.html
副作用などについてかかれています。最悪、癌や、致命的な病気にかかって命を失う可能性も0ではないです。避妊薬が病院でしか処方されない理由を考えてみてください。

男性には理解できます。現に私も相手に、排卵の仕組み、受精の仕組みまで説明しましたよ。基礎体温のこともです。
(信じられない話ですが、コーラで避妊ができると信じていたくらいなので)
相手を大切に思ってくれるなら、面倒がらずに聞いてくれると思います。
質問者さんは芯のある、素敵な女性だと思います、もっと賢い、優しい男性が見つかると思います。がんばってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

女性はどんな避妊をしても、安全ではないし何かがあれば最終的な責任を負わなければなりません。それが分かりました。
本当にありがとうございました。

単なる価値観の違いです。

男性の中にはゴムをつけないことで彼女から
愛されていると思う人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

私は何か月もゴムをつけないでやるのは言ってきました。
今回は、真面目に話そうと思い、そうしました。そしたら、彼がうけいれてくれなかったのです。私は、自分の身を守るために決断をしたのです。No5の回答をされた方が意図しているのは、三つのどの条件も私が自分で責任を取ってしなければならない。彼は何もしなくても良いということだと思います。計算するにも、誤算はあります。ピルを飲むのも副作用の可能性もあります。Hなしで付き合っていくのは、不可能と言われたので、別れを決断をしたのは私です。