初めての店舗開業を成功させよう>>

今朝彼氏と別れました。

とても恥ずかしい内容なのですが、自分が情けなくて。
皆さん、ご意見を聞かせてください。

彼は日ごろからHの際にゴムをつけてくれませんでした。

でも、私は長く付き合っていくには避妊は本当にしてほしいと言っていました。

しかし、彼は以前から前に付き合っていた彼女にゴムを破られたり、危うく妊娠
させてしまうような時期があったそうです。


なので、ゴムをつけてHをすることができないそうです。トラウマで。また破れているんじゃないか
など考えてしまうため・・・

私は、ゴムは絶対つけてほしいと頼みました。そうしたら、選択肢は三つある、と言われました。
1、妊娠しやすい日は計算をしてHをしない
2、Hはもうしない
3、私にピルを飲んでもらう。

しかし、この三つの条件は私が凄く弱い立場になってしまうと思うんです。

なので、私はその条件に合う他の女性を探したほうが良いと伝えました。
本当に好きな彼だったけれど、本当にショックで、自分が情けなくて涙が止まりません。

彼には、Hがない付き合いはできないと言われ、他に方法はないかと聞いたら、ないといわれました。

これって、男性には理解できるのでしょうか?皆さん、意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

条件 妊娠」に関するQ&A: 妊娠する条件

A 回答 (17件中1~10件)

彼に対して とても腹がたちました。


あなたの身体のことを 少しも大事にしてないじゃないですか。
私の旦那は No.15さんと同じで、夫婦間でさえ、子供を作ろうと合意したとき以外は不用意な妊娠を避けるためにゴムを使用していますよ。
彼は ゴムを使わないほうが気持ちいいから そのような言い訳をしていたとしか思えないわ。ホント腹たつ…。
ずいぶん悩んで、たくさん泣いたことでしょうが、そんな最低な男とは 別れて正解でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
同じ気持ちになって、腹を立てて頂いたこに感謝します。
今朝起きて、彼に言われたことを考えるとまだショックですが、大分落ち着いてきました。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 11:41

彼は あなたの事を全く考えていませんね。

堕胎しても ピルの副作用がでても 傷付くのは あなただけです。でも、そんな彼でも好きだったでしょうし、別れは辛かったと思います。泣くだけ泣いて もう連絡しない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました。
時間をおいて考えると、体目当てで付き合ってたのだなぁ、と言う思いが強くなってきました。別れて本当に良かったと思います。
もう連絡はしません。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 09:04

40代の男性です。


相談者様の決断は正しかったと思います。同姓からみても、元彼はあなたのこと(または他人を)を思いやれない、身勝手な馬鹿者にしか思えませんね。
セックスというのは男女の共同作業なので、片方だけが快楽を感じて終わり、というのは間違っています。相談者様がいつも不安なのに彼だけは気持ちいい思いをしているなんて、ありえませんよね。
ピルは避妊の可能性を高めてはくれますが絶対ではなく、何よりも明らかな副作用があり、さらに性病に関しては何の防衛力もありません。私は夫婦間でさえ、子供を作ろうと合意したとき以外は不用意な妊娠を避けるためにゴムを使用していました。
あなたは自分が情けない、と書かれていますが、情けないのは元彼の方で
あなたには何の問題もありません。どうか一刻も早く気持ちを切り替えられて、新しいパートナーを見つけられることを祈念しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉に救われました。
時間が経つにつれ、自分は正しい事をしたんだという思いが強くなってきました。昨日の事なので、まだショックはありますが早く立ち直って新しい人に出会う準備を始めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 15:17

私もそれは大事な事だと思います。


自分のことだけでなく、相手のことも思いやれない人では付き合いきれない部分が出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思えば、彼の友達に対する態度は少し疑う時もありました。
私より肉体的な関係を重視されたんだと思うと情けなくて仕方ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 10:29

ゴムを破られ危うく妊娠させてしまう時期があった、と言うのに避妊しないでエッチしたいと言うのが何か矛盾してるような・・・。


彼の言い方としては「危うく」ってことは「妊娠させたくない」ってことですよね?
謎です。

好きだったのかもしれませんが、ちっとも努力しようとしない彼と別れて良かったと思いますよ。
私もゴムを拒まれてそれでもエッチはしたいって言われたら嫌って言いますもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思えば矛盾しているんです。
その時に分かれば、それについての彼の意見が聞けたかもしれないのですが・・・・。
話ができなかった事がとてもショックです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 10:27

横スレで申し訳ないけど


自分で守った結果が、
ゴムしないから、別れるだろーに。
ゴムとピルだったら
リスクと金額全然違うだろーに。
不利とかの問題じゃないだろうにさ。

生セックス<愛
質問者さんは、どっかでそういてほしいんしょ?
ピル飲んで、生ですりゃ
妊娠しないわ、とかそんな問題じゃないと思うのだが。
価値観合わないわ、女まかせな男のために
自分削る必要なんてないと思う。
生でやりたがる男なんて
妊娠の仕組み、避妊の正しい方法ですら
知ってるかあやしいもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りで、セックスの方が彼にとって価値のある事だったということです。ただのやらしい男だったんだと思うと、情けないです。
避妊の仕組みなどは分かっていても、男性の方がストレスが少ないと思います。彼も、私がどれだけ気をつけているか分かっていないんだと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 10:26

20代女です。


私も付き合っていく中でセックスなしという関係はありえないと思います。
結婚してもおばさんやおじさんになってもセックスは大事な事だと思っています。

大好きだったけど、自分が不利な気がしてピルは飲めなかったのですか?
私はゴムが嫌いなので、自らピルを服用していました。
自分の体は自分じゃないと守れません。
彼氏がゴムをしてくれないとかわめく前に自分で自分を守ってください。

ゴムなしでセックスしてこどもが出来たら彼だけの責任ではありません。
ゴムなしでやった貴女にも同じ責任があります。
違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が責任を取るかで悩んでいるわけではありません。
価値観の違いだと私は思います。
誰が不利という問題でもないです。
彼はゴムなしで付き合いたい。私はいや。彼はいやなら付き合えないという結果に悩んでいるのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 14:38

単なる価値観の違いです。


男性の中にはゴムをつけないことで彼女から
愛されていると思う人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は何か月もゴムをつけないでやるのは言ってきました。
今回は、真面目に話そうと思い、そうしました。そしたら、彼がうけいれてくれなかったのです。私は、自分の身を守るために決断をしたのです。No5の回答をされた方が意図しているのは、三つのどの条件も私が自分で責任を取ってしなければならない。彼は何もしなくても良いということだと思います。計算するにも、誤算はあります。ピルを飲むのも副作用の可能性もあります。Hなしで付き合っていくのは、不可能と言われたので、別れを決断をしたのは私です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 14:59

ほかの人が言われてるように、生でやりたかっただけだと思います。


回答者さんは、正しい選択をされたと思います。
しばらく経てば、好きだった彼も、あなたのことを本当に大切にしてくれていたわけではなかったと、気付けると思います。

選択肢1ですが、
きちんと計算で避妊することは不可能ではありませんが、可能でもありません。
人の体なので、計算が狂う…ということはままあるからです。
またきちんと計算するには、基礎体温の測定が欠かせません。毎朝起きたら1分間、体温を測らなければなりません。
子供がほしいなら別ですが、Hのために毎日なんて、めんどくさいですよ?
しかも、男は何もしなくていいんです。
で、実際に妊娠しにくい日を計算してみればわかると思いますが、ほとんどありません。
生理中は体が弱っているし、血液と一緒に菌が子宮内に逆流すると考えると危険→1週間程度
卵の妊娠能力は24時間ですが、排卵日前後2日ずつを危険域とすると→4日
さらに、精子は3~10日子宮内で生きられる→排卵日前2日よりさらに10日間
あくまで計算上ですが、完全な安全日は、排卵日2日以降、1週間半くらいしかありません。
そのタイミングで彼に会えなければ、どうしますか?危険域で彼が迫ってきたら?

2まず、無理でしょう。

3ピルは、かなり高確率で避妊できますが、100%ではありません。
また、副作用が多いので、ゴムアレルギーなど、ほかに理由もないのに、生でやるために飲むのは良くないと思います。
参考までに→http://finedays.org/pill/reaction.html
副作用などについてかかれています。最悪、癌や、致命的な病気にかかって命を失う可能性も0ではないです。避妊薬が病院でしか処方されない理由を考えてみてください。

男性には理解できます。現に私も相手に、排卵の仕組み、受精の仕組みまで説明しましたよ。基礎体温のこともです。
(信じられない話ですが、コーラで避妊ができると信じていたくらいなので)
相手を大切に思ってくれるなら、面倒がらずに聞いてくれると思います。
質問者さんは芯のある、素敵な女性だと思います、もっと賢い、優しい男性が見つかると思います。がんばってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
女性はどんな避妊をしても、安全ではないし何かがあれば最終的な責任を負わなければなりません。それが分かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 14:01

理解できません


でもいますよね(呆れ)

世の中広い!まともな男性はちゃんといます
結構います
別れたことで素敵な男性と出会うチャンスを手に入れましたよね

アドバイスでも回答でもないのですが、がんばりましたね
貴女が娘なら誇らしく思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
温かいお言葉で少し気持ちが落ち着きました。
まともだと思っていた彼が実はそうではなかったと分かり、
自分が情けなくも思います。
落ち着いて考えたら、本当に無責任なひどい人だなと思ってきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 13:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング