『カラフェ』という名前の、ガラスのいれものが売っていたのですが、
何に使う物なのでしょうか。
花瓶のような気もするし、デカンタのようなものかなーとも
思うのですが、はっきりわかりません。
その言葉の意味や、正しい(?)使い方、または使い方のアイデアなど
教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

イタリアンカラフェといいうのを持っています。

容量のちいさなデカンターのことを「カラフェ」と言うそうで、使い方はデカンターと一緒で大体250CCが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明、ありがとうございます。
納得しました。

カラフェは、ワインを入れる容器です。

下記URLに写真が有ります。

参考URL:http://www.netdear.com/detail/04146/00028.html
    • 0