プロが教えるわが家の防犯対策術!

flvファイルをDVDに焼くためにmpegに変換したいのですが、なるべく劣化させずに変換できるソフトとしては何が一番オススメでしょうか。
できればフリーソフトでお願いします。
あとよくオススメソフトとしてCraving ExplorerとDVD Flickをみかけますが、短い動画で実験してみたところあまり違いがわかりませんでした。
長時間で使用したらまた変わってくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

他と比べたことがないのでいいかどうかわかりませんが、私はこれをつかっています。



http://www.gigafree.net/media/conv/pazerafreeflv …

ただ、MPEG2への変換は、昔やったことがある・・・・というだけで、本当にお勧めしていいのかどうか迷うのではあるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく教えていただいたソフトを試してみたのですが、一度に素早く変換できるものの
どうやらCraving Explorerの方がmpegへの変換は綺麗にできるようでした。
よく見かける分、やはりCraving Explorerの方がいいという事なのでしょうか…

お礼日時:2009/07/05 17:50

flv自体、ソースによってはかなり画質が悪いのでDVD-Video形式に


するとますます「アラ」が目立つので、現在お使いのソフトでも
そんなに変わらないと思います。
元動画の画質を上げるのが一番ですが、無理なら諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

flvが元なので画質が落ちるのはもう諦めています
その上でどうにかできる分はちょっと頑張ってみようかと思います
でもやはりCraving ExplorerとDVD Flickだとそんなに違いはなさそうですね

お礼日時:2009/07/06 02:14

 性能についてはよく分かりませんが、一応これを使っています。



Any Video Converter フリー版
http://jp.any-video-converter.com/


 ※変換できる形式
 AVI, WMV, ASF, VOB, MPG, DV, M1V, M2V, MOV, MPEG-4, 3GP, RM,
 RMVB, FLV, M4V, MKV

 ※出力できる形式
 AVI, FLV, WMV, MPEG-1, MPEG-2, MPEG-4

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se460031. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
さっそく試しに使用してみました。これはいいソフトですね!
短いファイルでテストしたので長時間だとまた処理速度は変わってきそうですが
Craving ExplorerとDVD Flickと同じくらいの速度に感じました
変換後の画質に関してはAny Video Converter>DVD Flick>Craving Explorerかもしれません
DVD Flickとの差はほとんどありませんでしたがCraving Explorerよりは断然Any Video Converterが上でした
ありがとうございました。色々テストしてみたいと思います。

お礼日時:2009/07/06 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!